20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/91-44d1a28a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三菱東京UFJ銀行

カテゴリ : 就活レポ
気が向いたので、たまには就活レポを書きます。
私は2007年入社の就活組なので、昨年から
就活してました。その記録を少しずつ書いていきます。
ご参考になれば。


三菱東京UFJ銀行

◇12月頃から、いろいろとセミナーを開いてくれる

◇2月には3日間のインターンがある

◇筆記試験なし、リクルーター制なし(だと思う)

◇選考は4月1日から始まる(初日はGD)
(GD=グループディスカッション)

◇GDは、面接官1人、学生10人弱

◇テーマは、面接官にいくつか与えられているらしく
 私のときは「学生に人気がある企業の条件とは?」
 だった。時間は30分くらい

◇GDを通過すると、毎日のように丸の内に呼ばれる。
 そして30分の個人面接(1対1)。これが何回か繰り返され
 しきい値を超えると、「本社に上げる」と言われる

◇「本社」に行くためには、「御社が第一志望」と
 言わないといけない
 (銀行だから「御行」と言うのかもしれないが、
 私は御行と言ったことはない)

◇かなりの人数と面接することになるので、
 時間的拘束はかなりきついと思われ

◇面接で聞かれることは基本的なことばかり。
 奇抜なことは聞かれない。

◇面接のため、学生の集合場所に行くと学歴社会(差別)を
 肌で感じることができるw
 (A,B,Cで分かれてて、Aは東大+その他、Bは慶応+その他
  Cは早大+その他という噂あり)
 ちなみに私は「その他」w











スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/91-44d1a28a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
