20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/61-ea182eed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

親友2人との飲み

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記


昨日は高校時代の親友2人と飲んできました!
19時頃から、まず1人と会って、サシ飲み。
そして、もう一人が0時頃に合流し、朝5時までオール
遅れてきた友人は、研究室での実験が長引き、
新幹線の終電(!)で駆けつけました。

先に飲んでた友人は、小学校の先生をしていて6年生を
担当していると言ってました。
運動会の準備で大変だとか。

小学校の先生って私が思っていたより大変。
セブンイレブンの勤務時間が普通だそうです。
金融と同じじゃんかw
その上、実力主義ではなく完全年功序列だから
いくら一生懸命やっても給料は一緒。
そんな中で、子供のためを思っていろいろ工夫を凝らした
授業を考え、実行している友人は偉いです。
尊敬しますね。

あとから合流した友人は、今、大学院2年(私と同じ)で
来年から化学メーカー(東証1部)の研究者になります。
私と違ってちゃんと研究しているようでw
そして研究室のみなとも仲良くやっていて楽しそうでした。
うらやましい限りです

2人とは、いろいろ話しましたね。
私の時間論も話しましたw
テレビ、マスコミ嫌いを連発したかもw

あと結婚についても。
小学校の先生のほうは、既婚です。
もう一人の友人も、大学院修了後、1,2年で今付き合ってる
彼女と結婚を考えているとか。

2人ともディフェンシブですね(笑)

私も、結婚はしたいし、子供も欲しいんだけど、
まだ若いうちにやっておきたいことが山ほどあって
結婚は時期尚早かなと思ってます。
理想は30くらいなんですけどねぇ、彼女が年上なもので
日々結婚圧力と戦っていますw



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/61-ea182eed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
