20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C75]

初めまして。
同感です。
高校野球は、どんなボテボテの内野ゴロでも全力でダッシュするから、面白いんじゃないですか??
プロはなんかもう悟りを開いちゃってボテボテだと走らないですもんね。
相手がポロってしたの見てから走り出しても遅いですって。

なぁんてエラそうなこと言っても所詮中学生のガキなんですけどね。
ちなみに私は愛工大名電応援してました。
負けちゃったけど…
  • 2006-08-11 15:10
  • 投稿者 : あひる
  • URL
  • 編集

[C78]

はじめまして、コメントありがとうございます!

確かに、プロ野球はボテボテゴロだと走りませんものね。怠慢プレーを見ていると、それでもプロか!って思ってしまいます。

愛工大名電は毎年強いですよね。
さすがイチロー、工藤を輩出しているだけ
ありますね。いい高校です。

  • 2006-08-12 15:40
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/60-b1a351c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高校野球

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記


毎日、甲子園では高校球児たちが熱い戦いを繰り広げて
いますね。
そこで高校野球について、ふと思ったことを書きます。

最近、プロ野球がつまらないせいか、高校野球がより
面白く感じます。プロ野球がつまらないのは、なぜ
でしょう?

私が思ったのは、巨人を中心とした人気球団の経営の
慢心ではないでしょうか。
法外な放映権やバカ高いチケット代にあぐらをかき
ショービジネスとしてのプロ野球をさらに盛り上げる
努力を怠っているように思います。

それと、一連の球団再編問題があって以来、野球ファンが
嫌気を差してしまったのではないでしょか。
あのときほど、プロ野球は選手ではなくフロント中心に
動いていると感じたことはありませんでした。
外野がうるさすぎるんですよね。
まぁ、「たかが」選手ごとき、と思っているから
しょうがないんですけどw

でも、そんな中でも、パ・リーグ球団は頑張っていると
思いますよ。いかに球場でファンに楽しんでもらうかと
いうことを考えていろいろなファンサービスをして
います。
そして、賛否両論ありますが、プレーオフは毎年
波乱が起きて面白い!
私はパ・リーグのほうが面白いと思いますね。
是非、観に行ったことのない人は球場に足を運んでみて
ください。

高校野球のことを書こうと思ったら、プロ野球のことを
語ってしまった。

高校野球の面白みは、やはり何が起きるかわからないと
いう不確定要素によるものでしょう。

特に、今年は逆転や9回2アウトからの反撃、延長など
熱戦が多いような気がします。

プロと違って守備がうまいわけではないから、エラーから
一気に点数が入るんですよね。

そして、常に全力プレー。高校球児に学ぶところは
多いのです。

ただ、気になるのは、選手が地元出身ではないこと。
これは昔からのことではあるんだけど、なんか
腑に落ちないんですよね。

今年最も騒がれている駒大苫小牧の田中投手。
大阪出身らしいじゃないですか。

「北海道は冬に雪が降り、練習できないから、弱い。
だから甲子園では勝てない。」という定説があって、
北海道や東北地方の高校を、前は応援していたのですが
最近はそんなのどうでもよくなっちゃいました。
どうせ道産子ではないんでしょ?って思っちゃう。

野球エリートが全国に広がって甲子園を戦っている
と考えるとちょっと冷める部分もあります。
東北高校出身だったダルビッシュも、出身地は関西でした
しね。

どこの高校も、県外から選手を集めているとは
もちろん思っていませんし、やっぱり、そうは言っても
全力でプレーして、一球に魂を込めているのは
伝わってきます。だから、高校野球は面白いし、
見入ってしまうのです。

はて、今年はどこが優勝するんですかね?

千葉出身の私なので、千葉経大付を応援していたんですが
初戦で負けてしまって残念です(;_;)


スポンサーサイト

2件のコメント

[C75]

初めまして。
同感です。
高校野球は、どんなボテボテの内野ゴロでも全力でダッシュするから、面白いんじゃないですか??
プロはなんかもう悟りを開いちゃってボテボテだと走らないですもんね。
相手がポロってしたの見てから走り出しても遅いですって。

なぁんてエラそうなこと言っても所詮中学生のガキなんですけどね。
ちなみに私は愛工大名電応援してました。
負けちゃったけど…
  • 2006-08-11 15:10
  • 投稿者 : あひる
  • URL
  • 編集

[C78]

はじめまして、コメントありがとうございます!

確かに、プロ野球はボテボテゴロだと走りませんものね。怠慢プレーを見ていると、それでもプロか!って思ってしまいます。

愛工大名電は毎年強いですよね。
さすがイチロー、工藤を輩出しているだけ
ありますね。いい高校です。

  • 2006-08-12 15:40
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/60-b1a351c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
