20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C76]

日経miniの口座開けましたか!俺はまだできてません。結構時間かかる。最近サイバーエージェントの株を買いました。社長のファンなので株価が下がっても満足しています(笑)
あとカーネギーの「人を動かす」という本を最近読んだのですが、よかったです。起業家になる上で役立ちそうなのでぜひお薦めです!
  • 2006-08-12 04:44
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C77]

確かに時間はかかりますが、私が開設した松井証券は対応が比較的スピーディでしたよ。
口座開設は済んでますが、まだ取引はしてません。レバレッジが大きいから、もうちょっと勉強してから取引したいと思ってます。

サイバーエージェントは、評価が二分されてるみたいですね。目標株価が証券会社によって違いすぎるw

「人を動かす」は読む予定です!
「道は開ける」を先日読みました!これも
いいですよ。
  • 2006-08-12 15:36
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/58-aff3331d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

信用取引と先物・オプション

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
ELECOM iPod30GB用ソフトレザーケース AVD-PACL05BKM ELECOM iPod30GB用ソフトレザーケース AVD-PACL05BKM
(2005/12/20)
エレコム

この商品の詳細を見る


昨日、深夜までかかってやっとレポが終わりました。
今日研究室で印刷してきたので、明日提出して完全に終わりです。

今日はバイトして、帰りにiPodのケースを買ってきました。
使い勝手は悪くなさそうです。

明日は完全オフ!
レポも終わったし、本読んだり好きなことして過ごします。

なんか、開放感からか、すごく機嫌がいいですw


松井証券信用取引口座と先物オプション口座を開設しました!
これで念願の信用取引と日経225miniが取引できる!
あと半年しか自由に取引はできないけど、存分にやりたいと思います。
ただ、この資金は余裕資金ではあるんだけど、大学院修了後の
旅行資金でもあるから、目減りだけは避けないと。
(そういうのって余裕資金とは呼ばないかw)
多少の損失はしょうがないけど、リスクをある程度限定して
やっていこうと思います。

金融機関に勤めると、株の売買は自由にできなくなるが、
先物オプションは自由にできるのだろうか?
ふと疑問に思いました。

優良銘柄で短期トレードが私の理想です。

信越化学
国際石油開発帝石
電通
トヨタ
ホンダ
マルハ

上記の銘柄あたりを買いたいな。
メチャ順張りですけど。

個人的には

ダヴィンチ
メガネトップ
クレディセゾン
綜合警備保障

あたりが面白いかなと。

手持ちの株を早く売ってイートレードから資金を
引き上げないと。売っても4営業日はお金がもどって
きませんからねぇ。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C76]

日経miniの口座開けましたか!俺はまだできてません。結構時間かかる。最近サイバーエージェントの株を買いました。社長のファンなので株価が下がっても満足しています(笑)
あとカーネギーの「人を動かす」という本を最近読んだのですが、よかったです。起業家になる上で役立ちそうなのでぜひお薦めです!
  • 2006-08-12 04:44
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C77]

確かに時間はかかりますが、私が開設した松井証券は対応が比較的スピーディでしたよ。
口座開設は済んでますが、まだ取引はしてません。レバレッジが大きいから、もうちょっと勉強してから取引したいと思ってます。

サイバーエージェントは、評価が二分されてるみたいですね。目標株価が証券会社によって違いすぎるw

「人を動かす」は読む予定です!
「道は開ける」を先日読みました!これも
いいですよ。
  • 2006-08-12 15:36
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/58-aff3331d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
