20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C67]

英語学習についての質問です。

Podcastでは何を聞いていますか?
  • 2006-08-04 20:27
  • 投稿者 : バッファロー
  • URL
  • 編集

[C68]

きましたね。雇用統計思ったとおりです。
これで月曜かなり期待してます。
  • 2006-08-04 22:51
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C69]

>バッファローさん
主にCNNニュースダイジェストです。
時間が短いので、電車の中などで聴くのに便利です。

あと、たまにTIMEを聴いてます。

それと、自分で買った英語教材をiPodに放り込んでます。


>takesiさん
失業率が上昇したことで、アメリカの利上げ懸念が払拭されて、株価が上がるんですよね。

失業率が増えてるのに株価が上がるってなんか不思議ですけどw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] P.F.ドラッカー

P.F.ドラッカーは、「成果をあげるための秘訣を一つだけ挙げるならば、それは「集中」(concentration:コンセントレーション)であり、焦点を絞ることである。」(ドラッカーが語るリーダーの心得:小林薫著:青春出版)「成果をあげる人になるには、もっとも重要なことか
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/52-350f16a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

強い会社をつくりなさい!

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
強い会社をつくりなさい 強い会社をつくりなさい
小山 昇 (2006/06/13)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



《内容》
◇正しい判断力とすぐれた感性を備えた人

◇安心→ものごとがダメになる出発点
   →手抜きをしないように、安定は求めず、願わず

◇「世間の口」はふさぎようがない。
 人の思惑を考えて行動していたのでは、
 1日ものどかに暮らせない。

決断とスピードが大切
◇実力時代に「チャンス」を逃がすと致命傷
 まず手を挙げる。それから、考える。
◇集中→何をやらないかを決めることが重要

◇銀行は、ピアノを担保にお金を貸さない。
 ピアノを弾く「技術」には融資する
 「信用」も資産になる。

◇目標→その通りにならない数字

◇実力→失敗の数。実行すべきことを確実に行える能力

◇超一流→ものごとの長所しか見えない

◇知識がいっぱいあっても、実践が伴わないとダメ。
 頭で覚えていても、とっさのときに、役に立たない。

◇時代、環境、ポジションによって「考え方」が変化
 するのが普通。考え方を変えないのは、単に頑固な人!

始めるにも、打ち切るにも「見切り発車」が必要

------------------------------------------------------------

見切り発車」が必要、スピード命っていうので少し
補足すると、パーフェクトさで勝負するのではなく、
最初はスピードで勝負するということです。

パーフェクトかどうかはこちらの都合で、見ている
(評価する)人にはわからない
ということ。

どこまでパーフェクトかは、初めて見る人には判断できない
からです。

だから、ある程度準備が整ったらスタートしてしまえば
よいのです。準備万端整うまで待っていたのでは仕事は
できない。


なるほどね~。

何事にもスピードは大切だなと感じる今日このごろ。
ビジネス書の大半にこういうことが書いてありますから。





3件のコメント

[C67]

英語学習についての質問です。

Podcastでは何を聞いていますか?
  • 2006-08-04 20:27
  • 投稿者 : バッファロー
  • URL
  • 編集

[C68]

きましたね。雇用統計思ったとおりです。
これで月曜かなり期待してます。
  • 2006-08-04 22:51
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C69]

>バッファローさん
主にCNNニュースダイジェストです。
時間が短いので、電車の中などで聴くのに便利です。

あと、たまにTIMEを聴いてます。

それと、自分で買った英語教材をiPodに放り込んでます。


>takesiさん
失業率が上昇したことで、アメリカの利上げ懸念が払拭されて、株価が上がるんですよね。

失業率が増えてるのに株価が上がるってなんか不思議ですけどw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] P.F.ドラッカー

P.F.ドラッカーは、「成果をあげるための秘訣を一つだけ挙げるならば、それは「集中」(concentration:コンセントレーション)であり、焦点を絞ることである。」(ドラッカーが語るリーダーの心得:小林薫著:青春出版)「成果をあげる人になるには、もっとも重要なことか
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/52-350f16a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
