20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C5]

僕もチャンスがあれば起業したいです。
でも多分30を超えると背負うものが大きすぎて
きっと決断がしにくくなってると思うので
決断は30前後までですかね~!!

多分失敗したときの道を残している人は成功しないんでしょうね。やらなきゃ人生の終わりのような状況でこそがむしゃらにできるだろうし。

話は変わりますが、またドリームテクノロジーズの株を今日の終わり値で買ってみました!
5240×40 で20万ちょっと投機してみました。

もうしばらく株取引はしてなかったのですが、
ドリテクのあまりの悲観的状況にあえてここは
買いなのかなと。

7000円で売ります!見ててください(笑)

失敗したらもうインデックスファンドしか買いません(笑)
  • 2006-06-10 02:59
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C6]

30歳ですか・・・私は院生なのであっという間にその歳になってしまいそうです(泣)
この本で書いてありましたが、やっぱり20代、30代の起業家が圧倒的に多いんですよね。
私は、もし起業するんなら30代後半くらいでしょうか。

ドリテク悲惨ですね。決算予想がぼろぼろでしたよね。私は怖くて手を出せませんw

是非7千で売り抜けてください!

「失敗したらもうインデックスファンドしか買いません」←うけました(笑)
  • 2006-06-10 08:39
  • 投稿者 : KBMsec
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/5-90493f49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

起業バカ

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
起業バカ 起業バカ
渡辺 仁 (2005/04/22)
光文社

この商品の詳細を見る



起業は、普通の人じゃ難しいよ、ということ。
失業したりして、しょうがないから起業というような
後ろ向きな理由では、必ず失敗するらしいです。

そして、フランチャイズの実態や起業の失敗談が
書かれてました。

全体的に失敗の内容が多く、成功談は少しだけ。
それにしてもフランチャイズビジネスはすごいですね。
かならず本部が儲かるようにできているんだもん。

これからは、コンビニでおじさん店長がせっせと働いて
いたら、「ああ、可愛そうに」とか思ってしまうかも
しれないですw

ITベンチャーのクレイフィッシュの話も載ってましたね。
クレイフィッシュは名前だけはしっていたんだけど、
この会社、光通信に乗っ取られたんですね。
知らなかった・・・

光通信はいまだに健在で、ここの営業力は
激しいと聞いたことがありますが。


私も最終的には、起業したいですね。機会があれば。
でも、今は起業するネタが何もないし、資金力もないので
来年から企業で普通に働きます。

まずは社会人になって、もっと社会のことを知って
「これは儲かる!」っていうのが閃いたら
すぐに実行に移せるだけの環境作りはしていきたい
ですね。

次は「起業バカ2」を読みます。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5]

僕もチャンスがあれば起業したいです。
でも多分30を超えると背負うものが大きすぎて
きっと決断がしにくくなってると思うので
決断は30前後までですかね~!!

多分失敗したときの道を残している人は成功しないんでしょうね。やらなきゃ人生の終わりのような状況でこそがむしゃらにできるだろうし。

話は変わりますが、またドリームテクノロジーズの株を今日の終わり値で買ってみました!
5240×40 で20万ちょっと投機してみました。

もうしばらく株取引はしてなかったのですが、
ドリテクのあまりの悲観的状況にあえてここは
買いなのかなと。

7000円で売ります!見ててください(笑)

失敗したらもうインデックスファンドしか買いません(笑)
  • 2006-06-10 02:59
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C6]

30歳ですか・・・私は院生なのであっという間にその歳になってしまいそうです(泣)
この本で書いてありましたが、やっぱり20代、30代の起業家が圧倒的に多いんですよね。
私は、もし起業するんなら30代後半くらいでしょうか。

ドリテク悲惨ですね。決算予想がぼろぼろでしたよね。私は怖くて手を出せませんw

是非7千で売り抜けてください!

「失敗したらもうインデックスファンドしか買いません」←うけました(笑)
  • 2006-06-10 08:39
  • 投稿者 : KBMsec
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/5-90493f49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
