20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C59]

ちょっと思うんですが、そろそろ新興市場を買ってもいい時期になってきてませんか??今が底のような気もしてるんですが。。どうっすかね??
  • 2006-08-01 17:01
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C60]

たしかに。

今日は日経平均は下がったのにマザーズ指数、ジャスダック指数は上がってましたから。

それに、最近新興企業の中で好決算を発表しているところがいくつかあり、それが買い安心感に繋がっているのかなぁと。

でもやはり新興でも、ボロには手を出せませんね。

とりあえず、ダヴィンチ、ソフトバンク、NIF、アルデプロ、楽天あたりはウオッチしてます。

takesiさんは何がお薦めですかね?

[C62]

正直底値のような気はするもののどれがいいのかわかりません。
でも目をつけてるのは8922のIDUくらいでしょうか。でもリバンドしてるだけ気もするのでなんとも。。
去年の今頃が懐かしいです(笑)
  • 2006-08-02 01:23
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C63]

今日はかなり上昇したみたいですね。
1日外に出てて、市場が見れませんでした(;_;)

IDUかなりきてますね。でもリバウンドかどうかの判断は難しいところです。

去年の今頃は衆院選挙があって、株式市場もV字回復してたんですね。もうすっかり忘れてました。
そして、就活も始まった頃でしたね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/48-15477ca8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方 採用の超プロが教える仕事の選び方 人生の選び方
安田 佳生 (2003/11)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る




《内容》
◇どんな仕事をしようとも、リスクはあるし、責任を負うという
ことである。社会に出て働くということはそういうことである。

◇どんな仕事を選んだとしてもリスクを負うはず

◇悔いとは、「できなかった」という結果に対して抱く感情ではない。
 悔いとは、「やらなかった」というプロセスに対して抱く感情だ

◇仕事をすることそのものが目的ではなく、仕事を通して
 何を実現したいか

◇自分にとっては、自分の人生だけが「特別」

◇まだ実績を上げていない自分に対して、根拠のない自信を
 もってやれるのは自分だけ

◇未来の実績が、過去に対する評価を決定している

◇もし、成功する人としない人とに何らかの違いがあるとしたら、
 それは自分の夢や将来を信じているかどうかということだけだ

◇人間の成功・不成功は、その人にどういう習慣があるかで決まる

◇本気で独立したいと考えているのであれば、まず既存の組織で、
 会社にとって「辞められたら困る」レベルの人材になることだ

◇成長とは倍の効果を残すことではない。成長とは「倍の成果が常に
 出せるスキル」を身に付けることである

◇プロセスの欠陥を見つけ出し、修正することができる能力。
 それこそが究極の成長スキルだ

◇人生が長いか短いかは決められないが、太いか細いかは
 自分の意志で決めることができる

----------------------------------------------------------------

根拠のない自信をもってやれるのは自分だけ」ってのは
いいですね。

私は自分に対して自身がないので、根拠のない自信を持つくらい
がちょうどいいのかもしれません。
自信がないせいで就活も苦労しましたしw


未来が過去を決める。未来次第で過去なんてどうにでも
なるんですね。犯罪とかそういうのを起こさなければ。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C59]

ちょっと思うんですが、そろそろ新興市場を買ってもいい時期になってきてませんか??今が底のような気もしてるんですが。。どうっすかね??
  • 2006-08-01 17:01
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C60]

たしかに。

今日は日経平均は下がったのにマザーズ指数、ジャスダック指数は上がってましたから。

それに、最近新興企業の中で好決算を発表しているところがいくつかあり、それが買い安心感に繋がっているのかなぁと。

でもやはり新興でも、ボロには手を出せませんね。

とりあえず、ダヴィンチ、ソフトバンク、NIF、アルデプロ、楽天あたりはウオッチしてます。

takesiさんは何がお薦めですかね?

[C62]

正直底値のような気はするもののどれがいいのかわかりません。
でも目をつけてるのは8922のIDUくらいでしょうか。でもリバンドしてるだけ気もするのでなんとも。。
去年の今頃が懐かしいです(笑)
  • 2006-08-02 01:23
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C63]

今日はかなり上昇したみたいですね。
1日外に出てて、市場が見れませんでした(;_;)

IDUかなりきてますね。でもリバウンドかどうかの判断は難しいところです。

去年の今頃は衆院選挙があって、株式市場もV字回復してたんですね。もうすっかり忘れてました。
そして、就活も始まった頃でしたね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/48-15477ca8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
