20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/476-e91db35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブログ更新が滞ってますねぇ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
ブログ更新以外にいろいろやることがありまして、
なかなか更新が滞っております。
書きたいことはいっぱいあるんだけどね。


最近の状況を簡単にご報告。


①デスクトップのPCを購入
HP(ヒューレットパッカード)にて購入。
やっぱネットで買ったほうが断然安いですね。
PCでテレビも見れるのがほしかったので、HPで。
DELLはテレビ付きのモデルがなかった。
送料など込みで11万5千円。
CPU、メモリも高機能だし、HDDは640GBもある。
このスペックを求めると、大手電機メーカーの
市販品だと高くて買えない。


②PCネタ続き
購入したのには、WindowsのOSは入っているんだけど、
WordやExcel、PowerPointなどのソフトは入っていない。
これをつけると値段が上がるから。
そこで、これらの昨日が無料で手に入らないかなぁと
思って探したら、「open office」なるものを発見。
(かなり有名なものらしいけどね。。。)
WordやExcelのファイルを読めるし、かなり似た形式なので
新たに作成もできる。
会社の文書とかではなく、家で使うだけならこれで十分だと
思いました。すばらしい!
ここ数日は、PCの設定、ソフトウェアのインストールなどで
結構時間を取られてしまいました。。。


③投資信託
日経平均連動投信とTOPIX連動投信の合計購入額が
100万円を超えてきました。8000円台前半にあるうちは
どんどん買い増すぞ!


④1月の出費が・・・
今月は、スーツを買い、PCを買い、資格試験のための講座を
申し込んだため、社会人になってから初の最終赤字転落w
12月にもらったボーナスは、自己投資にほぼつぎ込んだ感じ
ですね。
でも、最終赤字転落を避けるべく、PCは24ヶ月で償却、資格試験は
10ヶ月で償却することにして、自分の家計簿で会計操作w
つまり、1月に代金を一括計上せず、分割して計上することに
しました。そういうわけで、なんとか1月の黒字を確保☆
会計は、「意見」だからねぇ(笑)


⑤彼女がいることがサークルでばれた
まぁ、サークルに行く前日に彼女にキスマークをつけられて
それがサークルメンバーに見つかったからなんだけどw
それで公表するにいたりました。もう隠す理由もないかなと
思ってさ。


⑥サークルで旅行に行った、試合に出た
旅行では精神的距離が縮まった。すごく楽しかった。
試合は、いい結果を残せた。満足。
この人間関係は大切にしていきたいな。



最近は仕事も忙しい~。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/476-e91db35a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
