20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C256] ブログ拝見しました

いろいろやってるんですね。
アフィリエイトの一種にアドセンスというのがあるんですが、
もし興味がありましたら、見てください。
マイクロアドの解説、掲載方法です。
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/

FC2ブログ(新管理画面)への貼り方
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/fc2-shin

FC2ブログ(旧管理画面)への貼り方
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/fc2-kyuu

失礼しました。
それではよいお年を!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/473-601da962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2008年初に立てた目標の振り返り

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今年2008年の初めに立てた目標は以下のようなものでした。

①仕事に関して
・現在の部署で吸収できることはすべて吸収する
・今の業務を自分がメインでできるようにする
・上司と対等に話ができるようにする
・仕事は嫌なときがあってもイキイキと
・社内の人に対しても顧客に対しても自信をもって
堂々と対応する
・重要度、優先順位の見極め。本質と瑣末なものの見極め


②自分の勉強に関して
・会計、コーポレートファイナンスの知識を深める
(簿記や公認会計士の勉強を始める、簿記は2月に受験する)
・証券アナリスト1次試験に合格する
・英語の能力(特にスピーキング)を高める
(TOEICに6月あたりに再挑戦、TOEFLに初挑戦する)
・1日少しでもいいので継続する
・本を年間120冊(10冊×12ヶ月)読む


③時間管理に関して
・ネットの時間を削減する
・本を読む速度を上げる
・移動時間を無駄にしない
・睡眠時間を減らしすぎない、取り過ぎない
・無駄に残業しないように仕事の効率を上げる
・無駄なデートはしないw


④女のコとの遊びに関して
・ポートフォリオの新規銘柄は月1つ以上
・出会いを大切にし、積極的に話しかける
・ネットワークを活用し、パイを広げる
(女の子の友達の友達を紹介してもらうとか)
・ポートフォリオは常時5銘柄で運用
・自分の勉強時間とデートの時間を比較してペイしない
デートは避ける
・ラブホに行ってくれる相手を作るw
・彼女をつくる


⑤マネーに関して
・ROI(投資効率)を考えてお金を使う
・給与の3割を投資、貯金に回す(投資:貯金=6:4)
・自己投資に関するお金をケチらない


⑥健康に関して
・ジムへ通い続ける
・バレーを続ける
・平日の軽い筋トレ
・カロリーの高いものはなるべく避ける



①の仕事に関しては、うまくいったところと
いかなかったところの両方ありますね。
もっとうまくできたんじゃないか?って思えることも
多かった。
嫌いなヤツとの仕事では、テンションが下がって
パフォーマンスも下がってしまったのはよくなかった。
ちゃんとこれは仕事なんだと割り切って、感情を
通わせず、モノを扱うように対応していかないといけないなぁ。
反省。


②の自分の勉強は、決して満足いくものではなかった。
結構さぼってしまった。
証券アナリストは、勉強したにも関わらず、寝過して
試験受けられなかったり、TOEICに関しては最近は全然
受験していないし。TOEFLに関しては手もつけていない状態。
英語は切迫感がないため、ゴールを設定することができず、
継続して勉強するのは現状では困難かもしれない(言い訳だけど)。
本を年間120冊読むという目標は達成(合計132冊でした)。


③の時間管理は、永遠のテーマ。
常に意識しておくことが大切。今年も振り返ると無駄な時間の
使い方をしていた場面は多々あった。
年を重ねるごとに、有効な時間の使い方をしていければと
思います。


④の女の子との遊びは、今年は飛躍の年だった(笑)
合コン13回、パーティ5回という結果になりました。
何人かとデートをすることもできました。
ポートフォリオの管理は難しかったけど、何人か同時に
追うことはできました。
そして、最終目標である彼女ができたので、この④に
関しては十分ではないでしょうか?w


⑤マネーに関しては、ROIは常に考えているし、
結局、手取り給与の45%を投資、貯金に回すことが
できました。今年は投資機会を探っていたこともあり、
貯金の割合が非常に高くなっています。
これは仕方なし。来年に投資機会があれば、
投資割合を増やしていきたいね。
自己投資にかける金額も今年より増やしていきたい。



⑥健康に関しては、全然問題なかった。
ジムにも継続して通えたし(週1回程度)、バレーも
継続してできた(週1回程度)。
健康面ではないんだけど、ケガが多い一年だった。
これは自分が気をつけてもしょうがない面もあるけれど、
なるべく無理はせず、ケガ予防に努めたい。


いろいろあった1年。
達成できなかった目標もたくさんあるけれど、それは
来年に持ち越し。
達成できたところを自分では評価したいと思う(ポジティブw)

今年も当ブログをご愛読いただきありがとうございました。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ☆




1件のコメント

[C256] ブログ拝見しました

いろいろやってるんですね。
アフィリエイトの一種にアドセンスというのがあるんですが、
もし興味がありましたら、見てください。
マイクロアドの解説、掲載方法です。
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/

FC2ブログ(新管理画面)への貼り方
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/fc2-shin

FC2ブログ(旧管理画面)への貼り方
http://hp.atura.jp/free/hp/microad/fc2-kyuu

失礼しました。
それではよいお年を!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/473-601da962
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
