20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/468-efdd9562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サクラさくw

カテゴリ : 未分類
関西のマックでは(マクドでは)、冬にも関わらずサクラが
満開なようですね(笑)↓

-----------------------------------------------

サクラで1000人動員? マックの新商品発売

 日本マクドナルドの大阪市内の店舗で新商品が発売された今月23日、行列に並んだ顧客の中に派遣会社が動員したアルバイト約1000人が含まれていたことが25日、明らかになった。同社は事実関係を認めた上で「商品のモニターを依頼しただけ」としているが、新商品発売を盛り上げるための「サクラ」だった可能性が指摘されている。

 23日は大阪市中央区の店舗で新商品「クォーターパウンダー」を関西で初めて販売。商品を求める列には多い時で約2000人が並んだという。マクドナルドは来店者数が約1万5000人に達したとしている。

 しかし顧客のうち1000人は、同社が「調査」を依頼したマーケティング会社を通じて人材派遣大手のフルキャストが募集したアルバイトだった。時給1000円で、商品の購入費も渡されていた。マクドナルドは24日、アルバイトが購入した分も含めて「1店舗の売り上げで最高記録を更新」などと発表していた。

 同社は「発売初日のサービスや品質を調べたかった。(アルバイトが)1000人も動員されていたとは知らなかった」と説明している。


(共同通信より引用)
-----------------------------------------------------------

こんなことやっている企業は淘汰されたほうがいい。
株価は反応してましたけどね。
せっかくデフレの勝ち組だったのにね。
このクォーターパウンダーはカロリーが高いみたいだし、
こんな姑息な手を使ってるし、買わないだろうなぁ。。。
なんで、こんな簡単にばれるようなことしたんだろうか?


まぁマクドの件はどうでもいいとして、今年のX'masはとても
楽しく過ごせましたよ☆

彼女と栃木のほうまで温泉に行ってきました♪
1泊2日の旅行。
私の彼女に求める条件の一つが、「一緒に旅行に行って
楽しいこと」。
今回の旅行を通してこの条件は充分に満たしていることが
確認できました。
前の彼女は、旅行すると70%くらいの確率で機嫌悪くなるか
キレてたからなぁw(確率たかっ!)
旅行で機嫌悪くなるとかありえないし、2人しかいないから
地獄だしw

ゆっくりと電車で温泉地まで行って、部屋でゆっくりと過ごして、
美味しいもの食べて、露天風呂入って、X'masプレゼント交換して、
布団入っていろいろしてw、次の日東京に帰ってきて、銀座で
X'masディナーして、とっても楽しく過ごしました。
遊びすぎた(笑)
そして、お金も使いすぎた。。。(なんだかんだで¥70,000-くらい?)
まぁ、お互い普通に仕事してるから自己資本的には大丈夫
なんだけどさ。

付き合い出した当初よりかなり彼女のことが好きになっている。
そして、あっちのオレに対する好意のほうがそれを上回っているw

あと1年半くらい付き合いが続いたら、一緒に住もうかな。
やっぱ冷静に考えると、最初の数ヶ月は相手のいいところしか
見えないし、恋に恋してる的な面も否めないからねぇ。
勢いに任せるとかそんなリスクの高いことはできませぬ。
金融マンらしくちゃんとリスクを考慮したうえで自分の人生設計を
していきたいね。

前回の合コン報告13のコは、いちおう飲みに誘ってみました。
まぁ、忙しいということで丁重にお断りのメールをいただきましたw
年末年始なのでホントに忙しいのかもしれないけどさ。
あちらが代替案を示してこないので、そういうことなんでしょう。
戦略的KYな私は、年末年始が終わったらもう一回トライするかも
しれないですけどw
でも、もうそういうキモチもだんだんなくなってきてるのも事実なんだ
よねぇ~


今年はいろいろあったけど、いい形で締めくくれそうだ☆






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/468-efdd9562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
