20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/464-b4307ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハケン切り

カテゴリ : 金融・経済・投資
ご無沙汰しております。

08年上期、我々のいる業界が作り出した証券化商品の
クラッシュが、ついに実体経済にまで波及してきましたね。
株価がなかなか下がらないのが不思議です。
そろそろ下値圏なのかな?

ビックスリーの救済策が発表されたけど、あんなの
根本的解決じゃなくて延命措置なだけだと思うんだけど。

来年3月くらいにまたビックスリーは危機に陥るんだろうな。
とくにGM。
そのときが日経平均も底値なのかね。
最近は出来高も少なくて市場も迷っている様子が伺える。

そして、日本ではハケン切りが騒がれていますね。
実体経済がこんなに振るわないんじゃ、まぁしょうがないよ。
企業としても生き残りに必死なわけだし。
マスゴミがクビになった方々を映し出しているのは、なんだか
腑に落ちない。マスゴミの方々はは規制にガチガチに守られてて
切られることなんてないんだろうしw

そもそもハケン制度は、B/Sで言えばEquityみたいなもん
なんだし、こういう事態になったら真っ先に削減対象にされることは
わかっていたわけだしさ。
そのかわり、景気がいいときは、たいした責任もなくてラクなわけだし。

こういう未曾有の不景気に直面すると、ストレスや理不尽に耐えながらも
正社員でよかったなぁと思うw

なんか、反感を買いそうな日記になってしまったw

ま、いっか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/464-b4307ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
