20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/459-f41085bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

合コン報告11

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今年の合コンは11回目。
年間目標の12回まであと1回に迫ってまいりました(笑)
月1回として年間12回ね。

彼女ができたのに合コン行くんだ?っていう問いかけは
しないでくださいw
誘われれば、全然行きますよ。
自分が主幹事はだいぶ減っちゃうかもしれないけれど。

今回の合コンは。。。
一応、全員の連絡先は聞いたけど、メールすらしてないw
まぁ、うーん。。。そういうことです。

楽しく2時間お話できたので、ヨシとしよう。
やっぱ合コンはなかなかカワイイコが現れない。
そして、現れたとしても、相手にされない(泣)

また今度、幹事の友達が企画中なので、それに期待しておこう。


最近、企業の合併が進んでいますねぇ。
不景気になってくると、生き残りのために規模の経済を
目指したりするからね。
注目はやっぱりPanasonic+Sanyoですかね。
こういうことがあるから、この業界には行きたくなかったんだ。
この合併は引き金を引いているような気がする。
前々から言っているけど、日本の電機メーカーは国内で
争って疲弊している場合ではない。もっと海外で戦っていかないと。
ガラパゴスから抜け出さないとね。

2~3社くらいに集約するのがいいのかな。
次は勝手な予想をすれば、日立+東芝とNEC+富士通かな?
事業内容がちょっと似ているからさ。


まぁ、こんなことを書きながら、私のいる業界のほうが
業界再編が多いわけですがww






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/459-f41085bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
