20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/434-3fb56d97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しかった事がそうでなくなったとき

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
前回の日記に書いたとおりだけど、サークルが
急速に楽しくなくなった。
理由を分析すると以下の通り。

①好きだった女がいて、もうあまり会いたくない
②その元彼?がいて、あまり話したくない
③私がケガをしている間に、メンバーが急激に減っており、
練習がつまらない
④バカな会話をする気分になれないw
⑤優先順位が変わった

まぁ、こんなところですかね。
私がケガをしたり、母の具合が悪化していたりで、
人生について考えてみると、この有限な時間を
どうやって過ごしていくべきか、ということになり
優先順位付けは大切だと改めて思ったんだよね。

バカな会話をしているのは、楽しくて頭を使わなくて
いいんだけど、果たしてそれでいいのかなって。
せっかく、親が授けてくれたものを無駄にしてて
いいのかなって思った。

何が自分にとって大切なのかはわからないけれど。

そういうことで、自分の目的が達成されないと思われる
サークルにフルでコミットするのは、どうかなって考えに
至った。
でも、バレー自体は好きなので、趣味の一部としては
継続していくと思う。ただ、前のようにそれが優先順位の
高位にはならないというだけ。


お盆に1日だけ実家へ帰った。
親父とメシを食いに行った帰りの車の中で、母のことを
聞いた。どうやら、あと1年くらいではないかということだった。

親父は半年くらい仕事を休む覚悟があるようだ。

母の病気は、特殊な難病であり、こちらが見ているのも辛い。。。
生とは何か、死とは何なのか、ということも考えさせられる。

母は(親父もだが)、私のためにいろいろと投資してくれた。
それに対して私は何もしてあげられない。
親孝行したくてもできない。

私が生まれたころは生活もなかなか苦しい中で、
毎月1000円ずつ信用金庫や郵便局で学資保険などに
積み立ててくれたらしい。
1000円なんて貯めたってしょうがない額なのにね。
その話を聞いて泣きそうになった。その気持ちが
うれしかった。

私があんまり、映画とかドラマで泣けないのは
それがフィクションだからである。実際に自分の
周りで起きていることのほうが、よっぽど泣けるわ。

親からもらったこの身体は、ちゃんと活かさないと
いけないなと思うのですよ。
だから、いつも死にたくなるようなときでも、
やっぱり死ぬのはもったいない、親に申し訳ないから、
という論理に落ち着くわけ。


今は月1で実家に帰っているが、もう少し回数を
増やそうと思っています。
残された時間は限られているわけだし・・・




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/434-3fb56d97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
