20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/428-e1e719e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モテる技術

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
モテる技術 (ソフトバンク文庫 コ 2-1)モテる技術 (ソフトバンク文庫 コ 2-1)
(2008/07/17)
デイビッド・コープランドロン・ルイス

商品詳細を見る



まだ読んでいる途中で半分くらいまでいったところだけど、
なかなか面白い。

恋人にはなれなくて、友達どまりで悩んでいたから、
いちおその対策も書いてある。

これは、欧米人が書いた本なので、ちょっと日本人には
合わない部分もあるけれど、根本的な部分は世界共通
でしょう。

単純は私は、これに書いてある事を少しでも実践して
みようかと(笑)


これにも書いてあることだし、私も常々思っていることだけど、
同時に複数の女の子を追わないといけないですね。
私の表現は、「ポートフォリオ」ってことですけど(笑)


前回のかなーり好きになったコを追っかけているときは、
ポートフォリオ理論を頭で理解していながら、全く実践できて
いなかった。。。
つまり、そのコを追っかけているときは、他の銘柄はほとんど
放っておいて、ケアしていなかった。1銘柄全力投資に
なってしまっていたねぇ。
三平建設を一般信用取引でレバレッジかけてまで
全力投資してたって感じですかねw
今は心の中で追証くらっている感じ。


というわけで、再びポートフォリオの構築を目指す!

まずは、この前mixiのパーティで出会ったコと食事の
約束を取りつけた♪
初めは何人かで飲もうって話だったんだけど、もう面倒だから
その過程をふっ飛ばしたw

別件で、今度合コンを開いてくれる幹事(前々回の日記参照)は
カワイイので、合コンのあとは、個別で誘ってみたい。
引き続き、Aランクの案件であるw
幹事がカワイイので合コン自体も期待しちゃうけど(笑)

今は、本気でコミットしたい案件がこの2つしかないので
できれば、もう1案件同時に走らせたいと思ってます。

常に3案件くらいを追っかけたいんだよね。
どっかで案件を発掘してこよう☆





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/428-e1e719e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
