20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/423-1d3d7dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買収防衛策

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

昨日の上野動物園デートは、暑かったがとても
楽しかった。動物園がこんなに楽しいものだったとは!
誰と行くかに大きく依存するわけですが。

途中からは、手もつないだりして、傍から見るとカップル
っぽかったと思います。

でも、途中でお茶しているときとかに、私は彼女を何度も
見つめたが、彼女が私を見つめ返してくることはなかった。
席の並びは、L字型もしくは隣り合う形式であった。
心理学的に、この並びが対面型よりいいから。
だから私は、彼女の横顔をずっと見つめていて、当然彼女は
私の視線に気づいているわけだけど、彼女の視点は遠くに結ばれて
いたんだよね。
次のデートのことを話してみても、はぐらかすばかりで、
具体的なことは何一ついってくれなかった。


帰り際に、私は彼女に手紙を渡した。
1週間前に下書きをして、それから何回か手直しして
前日に清書したものだった。内容は今の自分のキモチを
伝えるもので、まぁ簡単に言ってしまえばラブレター的な
ものだよね。私は自分の字のキレイさには自信を持っている。


その手紙に対して、メールで彼女が返事をくれた。
「手紙に関してはとても嬉しく、キモチは伝わった。
でも、ずっと友達でいたい」というような内容だった。
手紙やデートの事はかなり好意的に思ってくれている
ようだったが、そんな褒め言葉なんて、どうでもいい。
要らない。


こんな関係になって、友達でなんていられるか?
バカじゃねぇか?ふざけるな。
はい、そうですか、じゃあ明日からはまた昔のように友達として
楽しく話していこうねぇ~、そんでたまには遊ぼうね、なんて
ことは絶対ねぇんだよ!
いったん好きになったら、男女間の友情なんてものは、ない。
私にとっては恋愛感情しかない。
ひどい言い方かもしれないけど、男女間の友情が成り立つのは
相手を恋愛対象として見れない場合だけだ。
まぁ、だから今回は私が恋愛対象として見られていないわけ
なんだけど。でも私は友情関係を成り立たせようとは
思っていない。


昨日の夜は何度TELしてもつながらなかった。
話すことを拒否しているんだろう。

なんでダメなの?何が足りない?とか小一時間
問い詰めたいところだけど、そんなことはしない。
(と思うw)

彼女になってくれる可能性が全くなくて、友達として
という関係なら、損切りしようと思う。
これ以上の時間とお金と精神の毀損、疲弊は
つらすぎる。

でも、この関係がくずれてしまうとあちら側も
寂しいから、たぶん可能性がゼロであっても
ゼロとは言わないような気がする。
そうすると、友達以上恋人未満的な関係が
だらだら続くことになるんだよねぇ。
たぶん、これが彼女が描く最も理想的なストーリーだと
思うんだ。0でもなく1でもない、0.5的な関係。。。
女のコはずるい(笑)
でもこれはゴールの見えない、しかも決して得るものが
ない戦いになってしまうのが目に見えている。

それを考えると、埋没費用には目をつぶって
さっさと切ってしまうのが私にとっては絶対にいいんだが
ここまで好きになってしまうとなかなか切れないのよね。

理論的には分かっているが、私に彼女を損切りすることが
できるだろうか?


デート前日は彼女株の51%を取得した気でいたが、
相手に買収防衛策の条項があったのを見逃していたw
どっかの親密先に第三者割当増資されて、大幅に
ダイリューション(希薄化)した結果、オレの彼女株
持分が大幅低下したって感じです。
わかりにくい?(笑)
でも、ここで買収防衛策使うなよ。差し止め請求するよw


昨日は夜に合コンをしたが、もうそんなのはどうでもいい。
書きたい気分ではない。よって「合コン報告8」は割愛w


あー、一気に奈落の底に突き落された感じ。
せっかく気分が上向いたと思ったのに。
ゼファーのような気分www
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/423-1d3d7dd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
