20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C241]

そうそう。僕もうまくいかないときは、「今ここであきらめたらもったいない」とか、「今ここで捨てたらもったいない」って思うようにしてます。 追いつめられたときとか、悪いことが続いたときって、単純に「損得」で考えるように頭を切り替えると、乗り切りやすくなりますよね。あとは、まあ、「辛い状況もいつかは終わる」とか、「あきらめたら試合終了」とか、使い古された陳腐なフレーズながらも未だに効果を発揮する言葉を思い出したり・・・。
僕もKBさんのブログからは元気をもらっているのでなにかお力になれればと思いまして、差し出がましいかとも思ったのですが励ましのコメントを残させて頂きました。
僕も個人的には今うまくいっていません。這い上がろうとしている状況です。なかなか思うようにいかず、「なんであのときこうしなかったんだろう」とかしょっちゅう思います。しかし、最後まで粘り強く最善をつくし続けたいと思っています。 KBさんも頑張ってください。それではまた。
  • 2008-07-16 00:52
  • 投稿者 : 仙人
  • URL
  • 編集

[C242]

>仙人さん

励ましのコメントありがとうございます☆
実は、入院の前にコメントを読ませていただいてました。
嬉しかったです♪

私の稚拙なブログが人様に元気を与えているなんて
恐縮ですが、なんかよい気分だし、ありがたいなと
思いました。

そうですよね、やっぱり人生はここで終わりにするには
非常にもったいないんですよね。
それに、続けたくてもいろいろな都合で終わりにしなければ
ならない人たちだってたくさんいて、その人たちに申し訳
ないとも思うのです。

仙人さんも、頑張ってください!
結局のところ、這い上がろうと努力しているときが
振り返ってみれば、一番人間力を成長させられるとき
だし、かなりいい経験だったと自分は思えるのです。
  • 2008-07-19 00:13
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/421-821014e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生つらいことが多いわ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

また、指を骨折しました。。。
へこむ。

手術して入院しないといけない。

今年は、とんでもない年だよ。2回も骨折するし、
婆さんは死ぬし。


仕事にも支障が出るから次の配属が怖いし。
場合によっては転職という選択肢も考えないといけないかも。

デフレスパイラルってるね。あはっ


これで好きな女に振られたら、フラッと飛び降りちゃうかもね。

といいつつ、もったいないから死なないけどさ、ふっ。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C241]

そうそう。僕もうまくいかないときは、「今ここであきらめたらもったいない」とか、「今ここで捨てたらもったいない」って思うようにしてます。 追いつめられたときとか、悪いことが続いたときって、単純に「損得」で考えるように頭を切り替えると、乗り切りやすくなりますよね。あとは、まあ、「辛い状況もいつかは終わる」とか、「あきらめたら試合終了」とか、使い古された陳腐なフレーズながらも未だに効果を発揮する言葉を思い出したり・・・。
僕もKBさんのブログからは元気をもらっているのでなにかお力になれればと思いまして、差し出がましいかとも思ったのですが励ましのコメントを残させて頂きました。
僕も個人的には今うまくいっていません。這い上がろうとしている状況です。なかなか思うようにいかず、「なんであのときこうしなかったんだろう」とかしょっちゅう思います。しかし、最後まで粘り強く最善をつくし続けたいと思っています。 KBさんも頑張ってください。それではまた。
  • 2008-07-16 00:52
  • 投稿者 : 仙人
  • URL
  • 編集

[C242]

>仙人さん

励ましのコメントありがとうございます☆
実は、入院の前にコメントを読ませていただいてました。
嬉しかったです♪

私の稚拙なブログが人様に元気を与えているなんて
恐縮ですが、なんかよい気分だし、ありがたいなと
思いました。

そうですよね、やっぱり人生はここで終わりにするには
非常にもったいないんですよね。
それに、続けたくてもいろいろな都合で終わりにしなければ
ならない人たちだってたくさんいて、その人たちに申し訳
ないとも思うのです。

仙人さんも、頑張ってください!
結局のところ、這い上がろうと努力しているときが
振り返ってみれば、一番人間力を成長させられるとき
だし、かなりいい経験だったと自分は思えるのです。
  • 2008-07-19 00:13
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/421-821014e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
