20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/408-cafaf89e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モチベーションの回復

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
前回はウツな日記を書いてしまいすみません。
いろんなことがあるのが人生だもんね。
今は、精神状態がボラボラしてません。


ということで、金曜にお祖母さんのお葬式へ。
家の中で行われたこじんまりしたものでした。

実際にお祖母さんの顔をみたけど、悲しいというより
今までお疲れ様っていうのが正直なキモチでした。
享年89歳だったし、かなり長生きしたと思います。


久々に親戚一同が集まりました。
親戚に会うのは実に12年振り。住んでいるところが
遠いということもあってなかなか会えないのよね。
親戚との関係って、疎遠か密かで二極化してるよね。
みなさんはどっちでしょうか?うちは疎遠なほうですな。


12年も経つと、それぞれ歩んでいる道は違うわけで
状況変化も様々。


おばさん、おじさんやいとこと再会できたことは、
よかったし、楽しかった。再会できたキッカケ自体は
残念なことだったけれど。


そして、12年の間に、私は家系のなかで一番学歴が
高くなっており、社会的にもとりあえず誇れるような
職に就いているようであり、みんなかなり私のこれからに
期待してくれているようだった。
これにより、私のモチベーションは少し回復に至ったのかも
しれませんね。


また、話していて感じたんだけど、みんなそんなに
あくせくしていないようですね。。。
時間の流れがゆっくりというか・・・

そこで気がついたんだ。前回の日記では考える暇もないと
書いたが、どっちかというと、私はそっちのほうが好きなんだと。

何も目的のない時間というのがニガテで、それだったら
フル回転している時間の方がすきなんだよね。
あー、忙しい!って思っているほうが、実は充実している
んだって。


というわけで、家系の期待を裏切らないように、明日からも
仕事にプライベートに頑張ろう!!☆







スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/408-cafaf89e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
