20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C234] がんばれ :-)

以前コメントした外資系証券会社のものです。

いやな先輩とか同僚ってどこの会社にもいますよねー。私は今の会社で新卒から数えて5社目ですが、
嫌な人が周りにいない職場はなかった!
見返す手段としてはその人よりアウトプットを上げて結果を出すことしかないでしょう。
その人の仕事を奪うくらいに。。。

ワークライフバランスについては、うちの会社はすごく重視してます。
うちの部署なんかは7時以降は残ってはいけないことになってるし。
7時までは猛烈に仕事して、7時になったら(時には6時くらいに)ピタッと帰ります。
結果で評価されるので(というより遅くまで会社にいたら評価が下がる)早く帰ることに後ろめたさは全くなし!
年俸制なので収入も時間で決まるわけでないし。


恋愛については、若者らしくてよろしい(笑)!
20代はそういう経験をたくさんするときです。
そういう経験を20代でしとかないと不健全な30代になります。
そうして男を磨いていくと、素敵な恋愛が待ってますよ。
一つだけアドバイスをすると、小さな金額でもいいので、女の子におごること。
男が思っている以上に女はおごられることに弱いのです。これは効果てきめんで、費用対効果を考えると使わない手はありません。
サブプライムだなんだで景気が悪いご時世ですが是非。

ではでは。
  • 2008-05-01 23:33
  • 投稿者 : まゆっち
  • URL
  • 編集

[C235]

>まゆっちさん

コメントありがとうございます!

5社目っていうのもすごいですね(笑)
嫌な人が周りにいない職場はなかった!っていう
言葉は励みになります。
私はまだ1社目、1部署目なので、その先輩を
見ると、なんだこの内面外面両面ブスは!とか
思ってしまいますが、職場には嫌な人がいるのは
当然と思えると、ある意味、開き直ることが
できていいですね。

ワークライフバランスうらやましいです。
私の場合、年俸ではないので、残業代がかなり
生活費を支えていることもあって、夜遅くまで
仕事してしまうのもあります。
まったく本末転倒ですが。。。

恋愛については、どーなんでしょ?w
26歳にもなって何やってんだろ?って思うことは
しばしばありますが(笑)
でも充実はしていると思います。

女のコと食事などへ行くときは、必ず7:3か6:4の
割合で支払っています。完全おごりではないですけど。
確かに、こちらが多めに出すと、返報性のルールが
働くのでリターンもありますね(笑)

サブプラのせいで嵐が吹き荒れてますが、
恋愛くらいは景気よくいきたいですね☆
  • 2008-05-03 02:53
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/401-75e66420
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴルフを始めたい

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

今日は、日頃からムカついている先輩に
ちょっとした殺意を覚えました(笑)

まったく、嫌な面倒な仕事を私に押し付けて、自分は
早く帰りやがる。オマエの担当だろうが!

お陰で私は終電だし。
オレってかわいそうw

マジで人間的にキライだ。
生理的に受け付けない。

女好きな私がここまで女をキライになれるなんてねw

そいつに対してすげーストレスたまってるから、
そのうち暴言を吐きそうで怖いw
酒が入ったら危ないな(笑)


最近、ちまたでよく聞くワークライフバランスが
私には虚しく聞こえる。


ワークライフバランスが実現できて、年収が2000くfらい
もらえるところはないかしら?w



そうそう、最近、私の周りでゴルフが流行っていて、
流されやすい(?)私は、始めてみようかなと画策中。

いろいろ考えるとなぜ今までやっていなかったのか?
という感じ。

だって、たぶんオレはなんかゴルフうまいような気がするし
(どんだけ自信過剰やねんw)、リーチも長いほうだから
遠心力もいかせるし、オレのオヤジもうまいみたいだし、
オレはある程度自由に使えるお金もあるし(いやらしい話w)、
なにより、今のゴルフブームはOLちゃん達が
ハマっているじゃん!(笑)

せっかくやるなら、うまくなりたいしゴルフスクールとかも
検討中。
そしてもちろん半分は出会いを期待しているw
ゴルフにハマりだす女の子の年齢と、私の好みの
年齢では重なる部分が多いと思うんだよね。

なぜ、こんな簡単なことに今まで気がつかなかったのか(笑)

出会いのためならなんでもしまっせ!



あー、この前のKissはよかったなぁ。
好きだけどどうしようもないのはツライよねぇ。

でも、1年以内には仕掛けるタイミングがあると思う。
そこで仕掛ける予定。

まぁ、そのときに彼女がいなければ、だけど。
いなそうだなw



スポンサーサイト

2件のコメント

[C234] がんばれ :-)

以前コメントした外資系証券会社のものです。

いやな先輩とか同僚ってどこの会社にもいますよねー。私は今の会社で新卒から数えて5社目ですが、
嫌な人が周りにいない職場はなかった!
見返す手段としてはその人よりアウトプットを上げて結果を出すことしかないでしょう。
その人の仕事を奪うくらいに。。。

ワークライフバランスについては、うちの会社はすごく重視してます。
うちの部署なんかは7時以降は残ってはいけないことになってるし。
7時までは猛烈に仕事して、7時になったら(時には6時くらいに)ピタッと帰ります。
結果で評価されるので(というより遅くまで会社にいたら評価が下がる)早く帰ることに後ろめたさは全くなし!
年俸制なので収入も時間で決まるわけでないし。


恋愛については、若者らしくてよろしい(笑)!
20代はそういう経験をたくさんするときです。
そういう経験を20代でしとかないと不健全な30代になります。
そうして男を磨いていくと、素敵な恋愛が待ってますよ。
一つだけアドバイスをすると、小さな金額でもいいので、女の子におごること。
男が思っている以上に女はおごられることに弱いのです。これは効果てきめんで、費用対効果を考えると使わない手はありません。
サブプライムだなんだで景気が悪いご時世ですが是非。

ではでは。
  • 2008-05-01 23:33
  • 投稿者 : まゆっち
  • URL
  • 編集

[C235]

>まゆっちさん

コメントありがとうございます!

5社目っていうのもすごいですね(笑)
嫌な人が周りにいない職場はなかった!っていう
言葉は励みになります。
私はまだ1社目、1部署目なので、その先輩を
見ると、なんだこの内面外面両面ブスは!とか
思ってしまいますが、職場には嫌な人がいるのは
当然と思えると、ある意味、開き直ることが
できていいですね。

ワークライフバランスうらやましいです。
私の場合、年俸ではないので、残業代がかなり
生活費を支えていることもあって、夜遅くまで
仕事してしまうのもあります。
まったく本末転倒ですが。。。

恋愛については、どーなんでしょ?w
26歳にもなって何やってんだろ?って思うことは
しばしばありますが(笑)
でも充実はしていると思います。

女のコと食事などへ行くときは、必ず7:3か6:4の
割合で支払っています。完全おごりではないですけど。
確かに、こちらが多めに出すと、返報性のルールが
働くのでリターンもありますね(笑)

サブプラのせいで嵐が吹き荒れてますが、
恋愛くらいは景気よくいきたいですね☆
  • 2008-05-03 02:53
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/401-75e66420
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
