20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C97]

いつも拝見しております。
私は現在名古屋の大学院で理不尽な教授の下日々精進しているM1です。こちらのブログを見てそろそろ就職活動を始めようかと考えており、就職活動の自己分析法や筆記対策の詳細について知りたいと思っています。
修論などで忙しいとは思いますが、ぜひ執筆願います。
  • 2006-10-02 23:47
  • 投稿者 : タキ
  • URL
  • 編集

[C98]

ブログを訪問していただきありがとうございます!

就活の方法などは、私が金融ばかり受けていたのでかなり偏った情報になってしまうと思いますが、書いてみますね。

理不尽な教授の下ですか。大変ですね…
やはり、何をやるかより誰とやるかのほうが重要ですよねw
頑張ってください。

[C104]

早速の返事ありがとうございます。
自己啓発のために色々な本を読んでおられますね。
私も刺激を受けて経済に興味をもつようになり何冊か購入しました。
これからもブログがんばってください!
楽しみにしております。
  • 2006-10-08 16:13
  • 投稿者 : タキ
  • URL
  • 編集

[C105]

そうですね、学生のうちにいろいろ本を読んでおきたいと思いまして。

私が何かのキッカケを与えることができているとしたら、嬉しいことです。

これからもできる限りブログは続けていくつもりです!
  • 2006-10-09 14:33
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/39-f31c192e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

筆記試験対策

カテゴリ : 就活レポ
筆記試験の完全攻略〈2007年度版〉―SPI2/CAB・CAB2/GAB/ENG/GFT/IMAGES すべての問題形式を誌上に再現!! 筆記試験の完全攻略〈2007年度版〉―SPI2/CAB・CAB2/GAB/ENG/GFT/IMAGES すべての問題形式を誌上に再現!!
内定ロボット (2005/10)
日経人材情報

この商品の詳細を見る
「GAB」「CAB」驚異のマル秘テクニック〈’07年度版〉 「GAB」「CAB」驚異のマル秘テクニック〈’07年度版〉
ヒューマンリソーシズラボラトリー (2005/08)
高橋書店

この商品の詳細を見る




就活始める前は、筆記試験なんて対策しなくていいやと
思っていたんですが、結局することになりましたね。

私は、上記の2つをメインにやりました。
あとSPIの対策も2、3冊やりました。
SPI対策の本は、ブックオフなどに行けば
100円コーナーに溢れかえっているので、そこで
2、3冊気に入ったのを調達してくればいいでしょう。


筆記試験の完全攻略」は10月ころに'08版が出ると思う
ので、そのとき買っておいたほうがいいです。

GAB、CABっていう試験もあるんですが、これは
いくつか問題を解いておかないとキツイと思います。


出題された内容と企業名を覚えている分だけ以下に
示しておきます。

UBS証券・・・GAB
大和総研・・・CAB(激ムズ)
東証・・・GAB(だった希ガス)←時間足りなすぎ
三菱UFJ投信、野村アセット・・・SPI+英語
(この2社はほとんど同じ問題)
三菱東京UFJ・・・筆記なし
みずほ・・・SPI
三井住友・・・WEBテスティングサービス
三井物産・・・TOEICの簡単版とSPI

こんなとこですかね。

筆記対策のネタは時期尚早だったかもしれません。
10月くらいに覚えてたらまた書きますw







スポンサーサイト

4件のコメント

[C97]

いつも拝見しております。
私は現在名古屋の大学院で理不尽な教授の下日々精進しているM1です。こちらのブログを見てそろそろ就職活動を始めようかと考えており、就職活動の自己分析法や筆記対策の詳細について知りたいと思っています。
修論などで忙しいとは思いますが、ぜひ執筆願います。
  • 2006-10-02 23:47
  • 投稿者 : タキ
  • URL
  • 編集

[C98]

ブログを訪問していただきありがとうございます!

就活の方法などは、私が金融ばかり受けていたのでかなり偏った情報になってしまうと思いますが、書いてみますね。

理不尽な教授の下ですか。大変ですね…
やはり、何をやるかより誰とやるかのほうが重要ですよねw
頑張ってください。

[C104]

早速の返事ありがとうございます。
自己啓発のために色々な本を読んでおられますね。
私も刺激を受けて経済に興味をもつようになり何冊か購入しました。
これからもブログがんばってください!
楽しみにしております。
  • 2006-10-08 16:13
  • 投稿者 : タキ
  • URL
  • 編集

[C105]

そうですね、学生のうちにいろいろ本を読んでおきたいと思いまして。

私が何かのキッカケを与えることができているとしたら、嬉しいことです。

これからもできる限りブログは続けていくつもりです!
  • 2006-10-09 14:33
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/39-f31c192e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
