20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/382-4b97a71d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事に対する意識の低さ、周囲との温度差

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

◇最近気がついた。私は仕事に対する意識が低い・・・
この前も上司から注意を受けました。うっせーブサ(以下略
とも心の中で思いましたが、まぁ注意してくれるうちが花と
いうことで聞き入れましたけど。
なんかね、最近はプライベートを優先しすぎなのかね、だめだね。
仕事では自分がやりたいことを中心に考えているし、自分の成長に
つながることをやりたがるんだよね。
あといろいろ問題点はあって、自分を客観的にみると、使いにくい社員
だろうなぁって思うよw


◇金曜は女の子と飲んだ。昔のサークルのときからの友達。
前日3時間しか寝てない(理由は後述)のと、仕事に疲れて
いたのもあって、ちょっと過激に恋愛と経済を結びつけて
話してたら、相手がキレたw
なんで、なんでもリスクとリターンで考えるの!
純粋に相手を思って入ればリスクとかリターンとかいう
言葉は出てこないでしょ!と。
ボクは、心の中では、あははこのコ切れてるよwwとか
思いながらも一応いろいろ丸め込んで和解に持ち込んだ☆
いやいや恋愛は経済と同じでしょ。みんなそれを言わないか
気づいていないだけで。
やっぱり日本では、経済やお金に関わる話ができる人が
少ないなと実感した夜でした。
今度からは、あんまり言わないようにしよ。

プラス思考すぎるのも問題とか言われたけど、プラス思考に
無理やりでも持っていかないといけないような環境に
私が置かれているからだよ、それは。
なんかのトリガーが引かれたら、明日にでも引き裂かれそうだよ。


◇なんて、そんなこともいいながら、楽しいこともあったり。
3時間しか寝れなかったのは、サークルの可愛くてちょっと好きな
コに深夜に2時間以上TELしていたから☆
声、とくに笑い声が好きでさ。寝不足になるのはわかっていたんだけど
なかなか切れなくて。あぁ仕事の意識が低い(笑)
TELはいいね、サークルの飲みとかではできない「独占」が
できるから♪
でもなかなか難しい状況だから、オトすのは困難かもね。
まぁ、可能性がある限り継続的に攻めるだけですな。継続は力なり!
あ、使い方が違うかw
来月のケータイ代が怖い。
ウィルコムかイーモバイルが欲しい今日この頃。


◇尊敬していた先輩が会社を辞めた。
結構ショックで考えることが多い。会社としても損失だろう。
今は金融マーケットが冬の時代だし、まだ1年目なので転職などは
全然考えていないが、金融転職市場がバブってきたら私も
転職するのかな?なんて漠然と思っています。
今のとこは給料安いし、まぁ他にも不満はいろいろありますけどw


◇今度長期休みがもらえるんだけど、今回は海外には行かないかな。
お金とある程度の時間はあるんだけど、モチベーションがない。。。
サークルの練習試合とかもあって、なんか飛び石連休みたいな
感じだし。精神的にも疲れているし、ゆっくりと青春18切符で遠くへ
行きたい。今のところは、新潟へでも行こうかななんて。
この前TELで女のコと話していて、新潟の話をしていたら
なんか行きたくなってきたんだよね。
ぶらりと、いっぱい本を持って、読書に疲れたら自然の景色見て
温泉入ったりするのんびりとした旅にしようかな。
昨年の暮れにできなかった、傷心草津旅行の復刻版という
ことでw


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/382-4b97a71d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
