20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/371-a0ccb6e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買い手が不在

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日の株式市場の下げっぷりはすごい。
日経平均はどこまで下がるんだろう?
去年の今頃は18000円を目指して上昇中だったのが
信じられないなぁ。

ほとんどの国際優良株は割安になっている。もうすぐトヨタも
PERが10倍切りそうだし。
こんだけ下がっているのに誰も買おうとしない。
もう叩き売り状態ですね。
任天堂やロームがストップ安ってw
新興市場は、ストップ安の嵐。。。
不動産関連は、アセットマネジャーズが下方修正だしたのが
材料視されて、大幅安。材料視しすぎ。
まぁ原因はこれだけではないけど。

ネット関連もバカみたいに売られている。こっちはUSENの
下方修正のせいかな。
ヤフーがストップ安ってw

円高もきついしねぇ。スワップ派の人は死んでいるのでは?


いろんな投資信託も元本割れしているみたいね。
投信の中にはノックインなるものが仕組まれているのも
あって、日経平均がある価格に一度でもタッチしてしまうと
元本割れするというもの。かなり低い価格に設定されているん
だけど、今回の強烈な下げでタッチしてしまったのが多いみたい。

タッチしちゃうと、組成した側はもう元本保証しなくていいから、
買い持ちしていた日経先物を売っちゃってもいいってことになって、
先物主導で日経平均が下がっちゃう。それプラス、仕掛け的な
先物売り。


ノックインの正体はプットオプションの売り。
詳しい説明はめんどいので省略!(自分もなんとなくしか
わかっていないというのもあるけどww


というわけで、たまには女の子の話題以外のことを(笑)




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/371-a0ccb6e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
