20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C207] 突っ込みどころ満載

とりあえず、自殺旅行を免れたといっても、二重人格にならないように(笑)

私は、明日から家族旅行です、そっちでいう熱海旅行みたいな感じの場所に行ってきます
  • 2008-01-04 22:13
  • 投稿者 : U○Sでお会いしましょう
  • URL
  • 編集

[C208] 突っ込みどころ満載ですね

とりあえず、自殺旅行を免れたといっても、二重人格にならないように(笑)

私は、明日から家族旅行です、そっちでいう熱海旅行みたいな感じの場所に行ってきます
  • 2008-01-04 22:14
  • 投稿者 : U○Sでお会いしましょう
  • URL
  • 編集

[C209]

突っ込みどころ満載でしょ。特に④とかw

やりたいことが多すぎて自殺している暇なんてありません(笑)

家族旅行いいね!
親孝行はできるうちにやっておいたほうがいいよ☆
  • 2008-01-05 00:21
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/364-edee92ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

蓄積のための一年

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
みなさま、あけましておめでとうございます!

新年の最初なので、今年の目標などを書きます。
mixiにも書いたけど、こちらは本音バージョンということで(笑)


①仕事に関して
・現在の部署で吸収できることはすべて吸収する
・今の業務を自分がメインでできるようにする
・上司と対等に話ができるようにする
・仕事は嫌なときがあってもイキイキと
・社内の人に対しても顧客に対しても自信をもって
堂々と対応する
・重要度、優先順位の見極め。本質と瑣末なものの見極め


②自分の勉強に関して
・会計、コーポレートファイナンスの知識を深める
(簿記や公認会計士の勉強を始める、簿記は2月に受験する)
・証券アナリスト1次試験に合格する
・英語の能力(特にスピーキング)を高める
(TOEICに6月あたりに再挑戦、TOEFLに初挑戦する)
・1日少しでもいいので継続する
・本を年間120冊(10冊×12ヶ月)読む


③時間管理に関して
・ネットの時間を削減する
・本を読む速度を上げる
・移動時間を無駄にしない
・睡眠時間を減らしすぎない、取り過ぎない
・無駄に残業しないように仕事の効率を上げる
・無駄なデートはしないw


④女のコとの遊びに関して
・ポートフォリオの新規銘柄は月1つ以上
・出会いを大切にし、積極的に話しかける
・ネットワークを活用し、パイを広げる
(女の子の友達の友達を紹介してもらうとか)
・ポートフォリオは常時5銘柄で運用
・自分の勉強時間とデートの時間を比較してペイしない
デートは避ける
・ラブホに行ってくれる相手を作るw
・彼女をつくる


⑤マネーに関して
・ROI(投資効率)を考えてお金を使う
・給与の3割を投資、貯金に回す(投資:貯金=6:4)
・自己投資に関するお金をケチらない


⑥健康に関して
・ジムへ通い続ける
・バレーを続ける
・平日の軽い筋トレ
・カロリーの高いものはなるべく避ける


いろいろと目標を立ててみたわけですが、この中には今年だけでは
なく永遠のテーマとなっているものもあります。

目標は高いほうがやる気もでるしね☆

というわけで今年も精進して頑張っていきたいと思っています。

今年は「蓄積の一年」にしたいですね。
お金の蓄積もそうですが、どちらかというと能力の蓄積。
自分を存分に高められるこの独身貴族時代を謳歌したいと
思います(笑)

結婚が遠のく~w


3件のコメント

[C207] 突っ込みどころ満載

とりあえず、自殺旅行を免れたといっても、二重人格にならないように(笑)

私は、明日から家族旅行です、そっちでいう熱海旅行みたいな感じの場所に行ってきます
  • 2008-01-04 22:13
  • 投稿者 : U○Sでお会いしましょう
  • URL
  • 編集

[C208] 突っ込みどころ満載ですね

とりあえず、自殺旅行を免れたといっても、二重人格にならないように(笑)

私は、明日から家族旅行です、そっちでいう熱海旅行みたいな感じの場所に行ってきます
  • 2008-01-04 22:14
  • 投稿者 : U○Sでお会いしましょう
  • URL
  • 編集

[C209]

突っ込みどころ満載でしょ。特に④とかw

やりたいことが多すぎて自殺している暇なんてありません(笑)

家族旅行いいね!
親孝行はできるうちにやっておいたほうがいいよ☆
  • 2008-01-05 00:21
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/364-edee92ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
