20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C198] 恋愛は財務諸表

私も新しい女の子に手を出すかで悩んでいます。
正直めんどいな、と思いつつ。今の手持ち株より圧倒的に優れているならためらわないんだけれど、悩むというのはそれに見合ったリターンがあるかどうかということ。簡単にまとめてみると

借         貸 
パイが増える  時間&お金
楽しい      まずくなると今後の職場での影響

あと相手に今相手がいるかもしれないのが問題、相手が学校の後輩だから、変にばれると何かとめんどい。もちろん双方同意での不倫だから、私だけのせいじゃないんだけれど、世間的には男、先輩への風当たりはつらいでしょう
  • 2007-11-02 19:16
  • 投稿者 : 中国株口座開設!
  • URL
  • 編集

[C199]

まぁ、今手持ちの株が任天堂株だったら手放さないって話だよねw
時間とカネはROI(投資効率)考えていかないといけないよね。それらを自分に振り分けることもできるわけだし。

相手に男がいても私的にはあまり問題ではないが、小額出資してみて(探りをいれてみて)、いけそうだったら一気に買い上がればいいんじゃない?
もし彼がいるのにいないフリをしているのなら、こちらは全く悪くないわけだしw
  • 2007-11-03 01:07
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/335-6127d9b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近あんまり女の子と遊んでない

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
そんな気がしてきた。まぁ実際そうなんだけど。
やっぱ週1くらいでは飲みにいくかデートするか
したいよね~

11月の予定があまり入っていないので、そろそろ
需要調査のためのソフトヒアリングを開始しないと。
(ただデートのお誘いメールをするだけだけどw)

そして、飲みに行くばかりだとNOVAのように
財務が破綻してしまうので、なんとか昼デート&
お食事に持ち込みたいところ。

というか、昼に会うほうがハードルが低いのかな。
私的には、夜飲みに行くほうがハードルが低いんだけど。

あー、本命を口説き落としたいなぁ・・・
スポンサーサイト

2件のコメント

[C198] 恋愛は財務諸表

私も新しい女の子に手を出すかで悩んでいます。
正直めんどいな、と思いつつ。今の手持ち株より圧倒的に優れているならためらわないんだけれど、悩むというのはそれに見合ったリターンがあるかどうかということ。簡単にまとめてみると

借         貸 
パイが増える  時間&お金
楽しい      まずくなると今後の職場での影響

あと相手に今相手がいるかもしれないのが問題、相手が学校の後輩だから、変にばれると何かとめんどい。もちろん双方同意での不倫だから、私だけのせいじゃないんだけれど、世間的には男、先輩への風当たりはつらいでしょう
  • 2007-11-02 19:16
  • 投稿者 : 中国株口座開設!
  • URL
  • 編集

[C199]

まぁ、今手持ちの株が任天堂株だったら手放さないって話だよねw
時間とカネはROI(投資効率)考えていかないといけないよね。それらを自分に振り分けることもできるわけだし。

相手に男がいても私的にはあまり問題ではないが、小額出資してみて(探りをいれてみて)、いけそうだったら一気に買い上がればいいんじゃない?
もし彼がいるのにいないフリをしているのなら、こちらは全く悪くないわけだしw
  • 2007-11-03 01:07
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/335-6127d9b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
