20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T45] IHI

IHI|略称 = IHI、石播|国籍 = |郵便番号 = 135-8710|本社所在地 = 東京都江東区豊洲三丁目1番1号 豊洲IHIビル|電話番号 = 03-6204-7800|設立 = 1889年(明治22年)1月17日|業種 = 機械|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 建設機械・航空機
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/319-1d6ea4cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

株の話でも

カテゴリ : 未分類
IHIショックが面白すぎw
石川島播磨重工がIHIに名称変更して
かっこいいなぁと思っていたんだけど、下方修正は
予想外でしたねぇ。
400億円の営業黒字予想が一転、170億の営業赤字。
しかも何の前触れもなくいきなり下方修正するから
すごいよね。
これが、マザーズとかの新興企業だったらわかるんだが
IHIは東証一部ですからねぇ。
びっくりです。今年の内定者はつらいでしょうね。

この前は東証一部のクレディアが民事再生になり
株価は300円台→17円に。
東証一部だからと言って、なにがあるか分からないのは
不安ですね。


東証一部ではないが、富士電機HDも2度目の下方修正。
やる気ねぇ~w
ここは自動販売機製造の最大手。あとはパワー半導体とか
作っているのかな。
こういうニッチなメーカーは最近人集めが大変みたいでつ。

なんだか取りとめもなく書いてしまった。


この前、いつもよりちょっとexpensiveな美容院に行った
んだけど、なかなかよかった。
切ってくれたコが可愛かったし、気に入ったので今度から
指名してみようw
ちょっと多く給料をもらうと付加価値ってものを重視
しちゃうよね。

来週、可愛い後輩と焼肉に行くことになった♪
彼氏はいるが、定期的に会って割安になったときを
狙っていこうw

前回の日記と毛色が変わってるねぇ。
最近は、以前にも増して仕事が楽しい。
毎日夜は遅いが、この職場は非常に学べることが
多いということに改めて気がついた。
カネもらって勉強もできるし、かなり恵まれていると
思う。というわけで、長く続けたいので、ずっと
健康でいたいなぁと、しみじみ思う今日この頃です。。。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T45] IHI

IHI|略称 = IHI、石播|国籍 = |郵便番号 = 135-8710|本社所在地 = 東京都江東区豊洲三丁目1番1号 豊洲IHIビル|電話番号 = 03-6204-7800|設立 = 1889年(明治22年)1月17日|業種 = 機械|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 建設機械・航空機
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/319-1d6ea4cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
