20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/305-9085f53a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

案件は同時進行するものである

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
最近やっとお客さんのところにいったりできるように
なり、いろいろな案件に関わらせていただいております。
まだ私が発言したりすることはあんまりないんだけどね。

でもまぁそうなると仕事もだんだんと大変になってくるわけで。。。
そして要求も厳しくなってくるわけで。
でもまぁ、いろいろと教えてくれるうちが花だということ
で頑張っております。

いくつか案件が同時進行すると、優先順位とか効率が
より求められてくる。時間は限られているなぁというのを
痛感します。


プライベートのほうでも案件は同時進行していたりw

私の会社の友人に恋愛の教祖みたいな人がいまして、
その友人のいうことは結構参考にさせてもらっています。
最近の私の考えはその人から多大な影響をうけているかなぁ。
まぁ簡単に言うと、金融の考えと恋愛の考えをリンクさせて
いることかな。

そんなわけで、女友達の少なかった私は、ポートフォリオ
拡大戦略をとっているわけです。
ポートフォリオがないと、一人のコを追い求めることになり
それはひたすら割高銘柄を高値掴みしているだけだ、とは
その友人の教えw
また、自分にも余裕がなくなると。


これは私の考えなんだけど、最近は、自分の余命があと
1年だとしたらどうするか?ということを常に
考えて行動しています。
何かに迷ったり躊躇したりするときには、この考えで
動いている。まぁそう考えると、人生もかなり充実して
くるし、瑣末なことをしている時間がもったいないと
思うようになってくる。

というわけで、常に積極的な行動を試みている(と自分では
思っているw)私は、会社の研修にて1つor2つの合コン
案件をゲット(笑)

それとは別に一緒の班のコには、「飲もうよ♪」メール
を送ったが「みんなで」と返ってきたので飲もうと思った
気持ちはストップ安w
そんな面倒で非効率なことはできるか!w

そしてずっと凍結していた案件が解凍。
可愛い後輩案件w
これの後半参照
今度の金曜♪

また、友達(♂)が友達(♀)を紹介してくれるらしい。
今度会うかも。

そして昨日は、女の子と飲み、そのコが酔って帰れなく
なったから、一緒にマンキツに泊まるという終わっとる
スキーム(笑)
とりあえず、kissだけはしておいたw
言っておくと、別に無理に酔わせたわけではないっすからねw

案件は同時進行するものであり、ポートフォリオ拡大戦略は
続く。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/305-9085f53a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
