20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C194]

お久しぶりです!
以前就活のことで相談させてもらった名古屋の理系院生takiです。
無事内定も決まり、修論に目を背けながら
日々英語、投資、(恋?)の勉強に励んでいますw
内定先は某自動車メーカーで、結局周りに流されて金融ではなくメーカーを選択しました
意思が弱かった自分に反省しつつも、理系でありながら就職活動に対して真面目に取り組んで大きく行動できたことに自分自身評価しています

それにしても以前とブログの雰囲気が変わりましたよねw
すごく楽しそうな社会人生活が伝わってきて、僕も早く入社していろんなことに挑戦していきたいです。
KBさんとは考え方が似ているので今後もブログを楽しく読ませていただきます!
  • 2007-08-19 10:41
  • 投稿者 : taki
  • URL
  • 編集

[C195]

お久しぶりです!

無事内定おめでとうございます。
自動車メーカーなら安泰じゃないですか!

別に金融やらその他の文系に就職することが
いいというわけではありませんよ。

私が言いたいのは、理系の人は安易に自分の人生を
決めすぎだということです。
就職活動をいろいろしてみて、それで自分に合っている
道がメーカーだったら、それはすばらしいことだと思います。
「ただなんとなく」就職してしまう人がなんと多いことか!

だからtakiさんは自分の判断に自信をもっていいと
思いますよ。(偉そうですみません・・・


確かにだいぶブログの様子が変わってしまいましたねw
ブログだけじゃなくリアル世界もだいぶ変わっています
けど(笑)

これからもブログに遊びにきてください~
  • 2007-08-21 00:05
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/301-7964337c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

女の子は24を過ぎると焦り出すの?

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日は、中学校時代の同窓会があって地元で飲んできました。

そこで何故か昔の暴露大会にw(恋愛の)
聞いてみるとチューボウのくせに結構いろいろ
あったんですね。

そんで私も暴露されちゃいました(汗
中学校時代に好きだった子を発表されてしまった
わけなんですが、その子が実際にその場にいたんです
よねぇ・・・

なーんか、でもそんなに嫌がっているわけでもなかったし
マンザラでもなかったから、今度飲みにいこうよ♪って
誘ったらOKっぽいw
(メールでも確認済み)

というわけで、デートができる候補が増えたお。
やった~

たいしたサンプル数ではないけど、我が研究所(?!)の
リサーチによると女の子は24歳を過ぎるとだんだんと
あせってくるのかなぁと感じます。

そして男は実は25~35歳ってゴールデンタイムなんじゃね?
とかいう勘違いもちょっとあったりw

この前会社の飲み会で30前後の先輩がモテモテで困ってる
みたいなことを言ってたお。
ほ~、そんな時代が来るのか、なんてw


というわけで、実はそんなにガツガツしなくても
20代後半で焦り気味であるがゆえに割安に放置されている
銘柄を、私が20代後半もしくは30前半のときに狙えば
意外といけるんじゃね?とかいうセルサイドのアナリスト
ばりの楽観的見解を持っているわけですよ(笑)

AAA(トリプルA)格は無理でもAA(ダブルA)格の
女の子をゲトしたいよね☆



スポンサーサイト

2件のコメント

[C194]

お久しぶりです!
以前就活のことで相談させてもらった名古屋の理系院生takiです。
無事内定も決まり、修論に目を背けながら
日々英語、投資、(恋?)の勉強に励んでいますw
内定先は某自動車メーカーで、結局周りに流されて金融ではなくメーカーを選択しました
意思が弱かった自分に反省しつつも、理系でありながら就職活動に対して真面目に取り組んで大きく行動できたことに自分自身評価しています

それにしても以前とブログの雰囲気が変わりましたよねw
すごく楽しそうな社会人生活が伝わってきて、僕も早く入社していろんなことに挑戦していきたいです。
KBさんとは考え方が似ているので今後もブログを楽しく読ませていただきます!
  • 2007-08-19 10:41
  • 投稿者 : taki
  • URL
  • 編集

[C195]

お久しぶりです!

無事内定おめでとうございます。
自動車メーカーなら安泰じゃないですか!

別に金融やらその他の文系に就職することが
いいというわけではありませんよ。

私が言いたいのは、理系の人は安易に自分の人生を
決めすぎだということです。
就職活動をいろいろしてみて、それで自分に合っている
道がメーカーだったら、それはすばらしいことだと思います。
「ただなんとなく」就職してしまう人がなんと多いことか!

だからtakiさんは自分の判断に自信をもっていいと
思いますよ。(偉そうですみません・・・


確かにだいぶブログの様子が変わってしまいましたねw
ブログだけじゃなくリアル世界もだいぶ変わっています
けど(笑)

これからもブログに遊びにきてください~
  • 2007-08-21 00:05
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/301-7964337c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
