20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/29-d584dbeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界がもし100人の村だったら

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
世界がもし100人の村だったら 世界がもし100人の村だったら
(2001/12)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る





内容は、有名なので省略。

一度はちゃんと読んでみたいなと思い、読破。

確かに、私はPCも持ってるし、お金も財布に入ってる
し、拷問や逮捕や空爆や襲撃や地雷や殺戮や拉致などの
恐怖におびえてはいないので
、100人の村の住民では
トップ5を争っているんですかね。

そうは言うけど、どうも実感が湧かないんですよね。

この本を読んだそのときは、自分は幸せなんだなと
思うわけですが、そんなのはすぐ忘れてしまうわけです。

それは、やはり目に見えないものだからでしょうか。

現実に100人の村を見たら、感じるものはあるで
しょうが、この平和ボケした日本でそれを感じろと
いうのは無理があります。
まぁ、ミサイルの恐怖はありますが・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


私は効率主義なので、生活の中で効率を下げるものは
もったいなくても除外しますし、吸収したくない酒は
吐きます。

でも私にとっては、私の目の前にある、この世界が
100%なわけだから、仕方ないと思ってます。

でも、幸せだと思ってますよ。

毎日、今が最高に幸せだと思って生きることにしました。
「あのときは、良かった、楽しかった」と言うのは
止めることにしたいです。

過去を見ても、生産性は低いですし、どんなことが
あっても「今が最高!」と思うことで、いい結果が
得られると思っているからです。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/29-d584dbeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
