20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/287-e65f1421
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新潟中越沖地震に関して

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
中越沖地震の避難所、テレビ局が隠しマイク仕掛ける

■柏崎市は「隠しマイク」と公表

 新潟県柏崎市は21日、日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾うためのワイヤレスの集音マイクで、隠す意図はなかった」と説明。市では「誤解があったが、好ましくない行為だった」としている。

 ■他社は取材自粛中、系列局設置

 市によると、マイクが設置されていたのは学校の屋外に張られた炊き出し用のテント。同日午後4時ごろ、スタッフが支柱にマイクを張り付けているのを職員が見つけて注意。スタッフはすぐに取り外した。
 同校では同日、住民からの要望で、市側が一時的に報道各社に取材の自粛を要請。同社は市に同日午後6時からのニュースで中継するつもりだったと説明したが、設置は各社が屋内での取材を自粛していた最中だった。
 同社の現地担当デスクは、「隠しマイクという発表があったようだが、誤解だったということを理解していただいた。現場の説明不足で誤解を受けたことは遺憾だ。反省している」と話している。

 マイクをめぐっては先月、TBSが人気若手ゴルフ選手の石川遼さんの取材で隠れて使用しようとしたとして、問題化したばかり。

7月21日22時17分配信 産経新聞



--------------------------------------------------

<「新潟珍道中」>批判浴び民主・末松衆院議員がブログ削除

7月21日19時13分配信 毎日新聞

 新潟県中越沖地震の募金活動で17日に新潟市を訪れた民主党の末松義規衆院議員が、様子をつづった自身の18日付のブログに「不適当な表現があった」として削除した。「平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした」と書き、「珍道中は被災者をばかにしている」などの批判が相次いだという。末松議員はブログで「不愉快な気持ちを持たれた皆様、被災地の皆様に心からお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。


-------------------------------------------------------


隠しマイクの件に関しては、実際は隠しマイクのつもり
じゃなかったとしても、そう疑われる行為、また、自粛
要請が出ているときに取材をしようとしたことに
問題があるよね。マジでマス「ゴミ」だと思った瞬間
でしたw

「珍道中」はひどいよね。毎回思うんだけど、被災地を
訪問する政治家には当事者意識なんてまるでない。
ただの好感度をあげるためのパフォーマンス。
もし自分が被災者だったら政治家なんて来なくていいから
その費用で救援物資をくれと思うだろう。

たぶん被災地訪問はただの旅行だと勘違いしているん
だろうなぁ。
どうせ自分はその日に東京に帰れるし、みたいな。

新潟地震では経済の影響もかなり大きいみたいだし。
東電は経常利益の半分の2000億円が修繕費でふっとぶ
みたいだし、自動車産業もかなりの打撃。半導体や
その他の部品業界も。
土地が安くて、工場を建てやすいからといって、
一地域に集中投資することのリスクを感じましたね。

新潟は私の生まれ故郷でもあるので、今回の地震は
ショックでした。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/287-e65f1421
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
