20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/28-0e1217ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

世界の日本人ジョーク集

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
世界の日本人ジョーク集 世界の日本人ジョーク集
早坂 隆 (2006/01)
中央公論新社

この商品の詳細を見る





《内容》
・ハイテク国家日本に対するジョーク

・お金持ちのイメージ

・勤勉な人々

・日本人的アイデンティティ

・神秘の国ニッポン

・歴史・政治・外交

・世界で活躍する日本人アスリートたち

・新たなるニッポン像

--------------------------------------------------------

いくつか、おもしろいなと思ったものを抜粋します。


・ハイテク国家日本に対するジョーク

「四段階」
新製品が世に流通するまでには、全部で4段階。
まず、アメリカ企業が新製品を開発。
次にロシア人が「自分たちは同じものを、もうすでに30
年前に考え出していた」と主張。
そして、日本人がアメリカ製以上のクオリティのものを
造り、輸出し始める。
最後に、中国人が日本製のものに似せた偽物をつくる。

┐(´-`)┌



・勤勉な人々


「無人島にて」
あるとき、大型客船が沈没し、それぞれ男2、女1いう
組み合わせで、各国の人々が無人島へと流れ着いた。
それから、その島ではいったい何が起きただろうか?

イタリア人・・・男二人が女をめぐって争い続けた
フランス人・・・女は男の一人と結婚し、もう一人の男と
       浮気した
アメリカ人・・・女は男のひとりと結婚して子供も生まれたが
       その後離婚し、親権を争うためにもう一人の
       男に弁護士役を頼んだ
日本人・・・男二人は女をどう扱ったらよいか、トウキョウの
     本社に携帯電話で聞いた

ww

・歴史・政治・外交

「信頼できる政党」
日本国民の安全と財産を守る三大政党とは?
3位・・・民主党
2位・・・自民党
1位・・・共和党

特に最近は蜜月の関係ですねw


息抜きにはいい本かもですね。
なかなか面白かった!



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/28-0e1217ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
