20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/279-00bcc2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

常に全力で仕事をしているか?

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
先週は、自分的には生産性の低い一週間だったと
思います。

生産性も低かったし創造性も低かった。

今は仕事をしだしてからまだあまり時間がたっていない
ので、周りのペースに慣れるのでいっぱいいっぱいだけど
その中でも何か自分らしさを出していきたいんだよね。

仕事はいっぱい降ってきて、そして情報もいっぱい供給される。
ほんとに情報はかなりの量だ。ひとつひとつ検証していたら
人生が終わるw

そして、いろいろと仕事を与えてもらえるんだけど、
どうしても創造性を求められる仕事より、単純作業の仕事を
優先してしまっている自分がいた。
単純作業のほうがラクだから。とりあえず結果がでるから。

でもこれでは全く成長がない。創造性のほうを優先させる
ということを常に頭に入れておかないといけないと
思う。

単純作業なんて誰でもできるんだし、私にだけしかできない
仕事をやって結果を出していかないといけないと
反省してます。

そして、いかにして過多な情報をさばくか、単純作業は
いかにして効率的に処理するか、という問題に対する
答えを模索中です。

最近悩むことが多いよ。元カノの結婚のことも
いろいろ考えちゃうしねw



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/279-00bcc2d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
