20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/261-aa7b47f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビジネス力の磨き方

カテゴリ : 未分類
ビジネス力の磨き方 ビジネス力の磨き方
大前 研一 (2007/04/19)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


今日も、研修後に立ち読みしてきました。
研修が定時で終わるのはすばらしい。
そして大型書店にすぐにいけるのはもっと
すばらしい。
だから東京が好きだw


「ビジネス力の磨き方」を立ち読み。
私の好きな大前氏の本です。
今回のは多分に自慢話が入っていましたね。
でもそれを割り引いても読む価値はあると
思いますが。

内容は、産業構造自体が20世紀とは大きく
変わってしまったので、安部内閣が提言する
ニート・フリーターの救済なんて無駄だよ
とか一人の天才が社会を変える時代だから
そういうのを育成できるような教育制度じゃないと
だめだよとかそういう話。

あと、かなり日立を批判していました。
あんなに天才ばかり集めているのに
低迷を極めている企業だと。
まぁ私もそう思います。
私も就職活動で見学に行ったことが
あるんですが全く魅力を感じなかったw
そして、商品にも魅力を感じないですね。
「総合電機メーカー」の呪縛にとらわれすぎ。
早く解体して別々に事業をやったら、かなり
好業績をあげられると思うんですがねぇ。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/261-aa7b47f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
