20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C166] どもです!

トーイック激しくすごいスコアですね!
俺はようやく600超えました(笑)

外務員も終わったので中小企業診断士の勉強し始めました。KCさんのトーイックの本参考にさせてもらってるのでよかったらまた教えてください☆

なんかいよいよ社会人ですね~
  • 2007-02-06 12:26
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C167]

TOEICのスコアは少しずつ伸びていますが、実際に
しゃべるのとはまだまだギャップがあるので、それを
何とかしていきたいですね。

中小企業診断士ですか。私は次は簿記か証券アナリストですかねぇ。

私の紹介している本が役にたっているのは嬉しいです。
また時間ができたら、英語学習の記事を書きます☆
  • 2007-02-07 00:21
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/242-217740e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結果報告

カテゴリ : 英語学習
1月に受けたTOEICと、先日受けた
証券外務員試験2種の結果を報告。

TOEIC 810 (L415、R395)

外務員2種 合格


とりあえず、外務員は受かってよかったです。
これがないと、4月から仕事が出来ませんので。
前日に知識を詰め込んだ甲斐がありました。
公社債投信がマル優の対象になるとか、
割引債のCapital Gainが雑所得になるとか
そんなどーでもいいような知識ですw
(もちろん、大事な知識のほうが断然多いですが)


そしてTOEIC。とりあえず、目標としていた
最低点は越えましたが、納得いきません。
手ごたえとしては900くらいいったかなと
思っていたのに。
相変わらず伸び率が悪い(前回770点)。

なんか壁を感じます。
どうしたらもっと効率よく英語ができるように
なるんだろうか?

毎回、TOEICの結果が返ってくるたびに
勉強の方法を見直しています。

今までは、ひたすら「受信」型の勉強でしたが
これからは「発信」型にシフトしていかないと
伸びないような気がしています。
受信ばっかりだと、どうも限界があるようで。


くやしいから、3月のTOEICも受けようかなぁ。





2件のコメント

[C166] どもです!

トーイック激しくすごいスコアですね!
俺はようやく600超えました(笑)

外務員も終わったので中小企業診断士の勉強し始めました。KCさんのトーイックの本参考にさせてもらってるのでよかったらまた教えてください☆

なんかいよいよ社会人ですね~
  • 2007-02-06 12:26
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C167]

TOEICのスコアは少しずつ伸びていますが、実際に
しゃべるのとはまだまだギャップがあるので、それを
何とかしていきたいですね。

中小企業診断士ですか。私は次は簿記か証券アナリストですかねぇ。

私の紹介している本が役にたっているのは嬉しいです。
また時間ができたら、英語学習の記事を書きます☆
  • 2007-02-07 00:21
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/242-217740e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
