20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C188]

私も現在理系院生ですが、文系就職希望です(金融ではないですが)。
理系院生ってことで、「理系なのに、なぜ文系就職をするのか」って聞かれませんでしたか?
私はよく面接とかで聞かれるのですが、KBさんはどう答えてました?
  • 2007-03-26 14:45
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/229-d2bffd45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨年(2006年)の就活を振り返る(4月編)

カテゴリ : 就活レポ
4月

1日 三菱UFJ銀行GD、三井住友人事面接
2日 某社筆記、三井物産筆記
3日 野村證券面接、大和総研GI
4日 三菱UFJ銀行面接、某社面接
5日 大和投資信託役員面接、三菱UFJ銀行人事面接
   某社面接
6日 大和総研最終面接、某社面接
7日 某社最終面接
10日 三井物産面接
14日 三井物産面接


某社は内定先だから書けないw

途中で断ったところ3つ、内定2つ。

まぁ内定はたくさんもらってもしょうがない
ですからね。断るのも大変ですし。
特に金融業界はいろいろな都市伝説がありますから
むやみに内定もらうとあとが大変ということも
ありますw

金融は、4月の上旬が選考のピークです。
そして早い!
面接受けたらその日のうちに連絡が来ます。
つまり、毎日のように通うことになります。
逆に言うと、その日のうちに連絡がこないと
アウトだということです。





スポンサーサイト

1件のコメント

[C188]

私も現在理系院生ですが、文系就職希望です(金融ではないですが)。
理系院生ってことで、「理系なのに、なぜ文系就職をするのか」って聞かれませんでしたか?
私はよく面接とかで聞かれるのですが、KBさんはどう答えてました?
  • 2007-03-26 14:45
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/229-d2bffd45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
