20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C146]

前回に引き続き自分に興味がある記事です。
金融系だらけですね。
自分とは少し違うようです。
バイク事故だそうですが、もしかすると自分同じかもしれませんね。
もしよろしければ教えてください。

[C147]

理系ドロップアウトなので金融ばっかりなのです(笑)

バイク事故と言っても、1回目のはよそ見して前の車に
接触&転倒だったので、大事には至りませんでした。
2回目は、前の車が黄信号で止まったことで後続の私が
とまりきれず、転倒&追突でした。そこでも運よく
大怪我には至りませんでした。
それ以来、バイクは売り払ってしまい、現在では
乗っていません。

とある院生さんのブログを読ませていただきましたが、
私とは違い、かなりの怪我だったようですね。
怪我や病気などをすると、生きていることに対する
ありがたみが湧いてきますよね。

  • 2007-01-10 01:45
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C148]

なるほどー。
そうだったのですか。
自分も2回事故をおこしていますが、1回目は無傷で2回目はご存知の通りでした。
確かに怪我をするとありがたみもありますし、痛みをわかることによってやさしくなれるというのもあります。
春になったら事故についての詳細を書こうかなーと思います。

[C149]

やはりバイクの場合は、事故を起こすと
大変ですよね…

痛みをわかることでやさしくなれるっていうのは
分かる気がします。

事故について書くのは辛いかもしれませんが、
詳細を書いたらまた見させてもらいますね。

  • 2007-01-11 00:06
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/212-01f9f28a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昨年(2006年)の就活を振り返る(1月編)

カテゴリ : 就活レポ
友人から去年の就活はどういう予定だったのか
教えろや、コノヤローwと言われたので
upしてみます。


1月

11日 モルスタ説明&選考会
12日 モルスタ筆記試験
13日 楽天三木谷社長講演会、日興シティ説明会
17日 (輪講の発表)
18日 モルスタGI
20日 BNPパリバGI、GS筆記
21日 JPモルガンGI、UBS筆記
23日 某証券OB訪問(ここに内定w)
25日 日興シティ筆記&GI
27日 リーマン説明会&GI&筆記
30日 UBS GI

※GI=Group Interview
つまりグループ面接のこと


相変わらず駆け抜けてましたねw

懐かしいっす~

そういえば、1月は1回目のバイク事故を起こした
なぁ。(1回目ということは2回目もあるわけですが…)


 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C146]

前回に引き続き自分に興味がある記事です。
金融系だらけですね。
自分とは少し違うようです。
バイク事故だそうですが、もしかすると自分同じかもしれませんね。
もしよろしければ教えてください。

[C147]

理系ドロップアウトなので金融ばっかりなのです(笑)

バイク事故と言っても、1回目のはよそ見して前の車に
接触&転倒だったので、大事には至りませんでした。
2回目は、前の車が黄信号で止まったことで後続の私が
とまりきれず、転倒&追突でした。そこでも運よく
大怪我には至りませんでした。
それ以来、バイクは売り払ってしまい、現在では
乗っていません。

とある院生さんのブログを読ませていただきましたが、
私とは違い、かなりの怪我だったようですね。
怪我や病気などをすると、生きていることに対する
ありがたみが湧いてきますよね。

  • 2007-01-10 01:45
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C148]

なるほどー。
そうだったのですか。
自分も2回事故をおこしていますが、1回目は無傷で2回目はご存知の通りでした。
確かに怪我をするとありがたみもありますし、痛みをわかることによってやさしくなれるというのもあります。
春になったら事故についての詳細を書こうかなーと思います。

[C149]

やはりバイクの場合は、事故を起こすと
大変ですよね…

痛みをわかることでやさしくなれるっていうのは
分かる気がします。

事故について書くのは辛いかもしれませんが、
詳細を書いたらまた見させてもらいますね。

  • 2007-01-11 00:06
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/212-01f9f28a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
