20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/204-23944340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私の以前のブログから引用

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今年(2006年)を月ごとに振り返る前に、
2005年を振り返った記事が前のブログにあったので
ここに貼り付けます。

2005年の月ごとのトピック

1月・・・株を始める。資料請求したり、研究室サボってデイトレ。

2月・・・卒論&卒論発表。このころから研究に対して危惧している

    株はダビンチを15万くらいで買っている

    (その後12月に最高値100万を記録・・・)

3月・・・バイト多い。研究まったくやってねぇ。「金持ち父さん~」で

    今までの考え方が変わる

4月・・・彼女と付き合って1周年!

    研究室では助教授と1コ下の後輩に不快感

    (今では後輩に対する不快感は払拭されましたが

     助教授に関しては・・・)

5月・・・研究に対して鬱になる

6月・・・大学院進学への後悔。文系就職の意思が固まる。

    速読に興味を示す

7月・・・デイトレを盛んにやる。このころから値動きの激しいものを

    売買したいとほざいており、危険信号がともる

8月・・・親友の結婚式。金融に対して興味。森電機で大儲け。

    夏休みとして長期休暇をとっていたら先輩から嫌味を

    言われる。必ず見返す!!

9月・・・テクニカル分析。TOEIC。ES。愛知万博。

10月・・・ドリテクの悲劇、資産が半減する。

     爺さんに数年ぶりに会う

     ES書き始めたり面接を体験したり

11月・・・D銀行説明会&ES落ち

     コンサル全滅

     mixi はじめる

12月・・・会社説明会ラッシュ、メガバンク、キャリアフォーラム、

     OB訪問。


2005年をまとめると、前半戦は研究室に嫌気してデイトレにはまる。

後半戦は、研究室に諦めを感じて、就活に一直線。

といった感じですかね。

だめ院生ですね。


自分のブログをまた読み返してみるのも面白いね。

こんなこと考えてたんだぁって懐かしく思います。

でも今年に関しては、自分の考えは一定していたのかな

って思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/204-23944340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
