20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/196-8b61f3a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FXを始めよう

カテゴリ : 金融・経済・投資
口座開設&入金まで済ませて、実際にはまだ
何も実行していないFX

そもそもあまりFXは興味がなく、やろうとも
思っていなかったのですが、来年から株売買はかなりの
制限を受けるし、信用取引&先物は一切禁止だから
現在の資産運用の手段がなくなってしまうということで
代替手段として考え始めたわけです。

最近、外務員試験(2種)の勉強をしているんですが
そこにも、従業員は信用取引&先物は一切禁止と
明記されていますし。

株の信用取引が禁止なら、FXはグレーゾーンですね。
FXはまさに為替の信用取引じゃないですか。
規則に書いてないからOKというグレーゾーンw


私のFXでの運用方針としては、スワップ(金利差)で
稼ぐ中長期投資になるでしょう。
短期の値幅で一喜一憂していると仕事に集中できませんから。

FXの場合は、1年経って相場が結果的に動いていなければ
利益になるわけですからね。(高金利通貨をlongした場合)

株の場合は、プラマイゼロですが。(手数料の分だけ
マイナスか)

これから急速に日本の金利とドル、ユーロなどの金利差が
縮まるということは考えにくいですし、あと数年は
スワップを利用した運用もできるのかなと
思っています。


話は変わって、日経は17000円に乗りましたね。
私はそんなに恩恵を被っていませんが ○| ̄|_

このまま行くようなら、日経miniを買っておこうかと
思案中です。


体調は、まだあまりよくありません。下痢&腹痛(;_;)


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/196-8b61f3a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
