20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/195-c28506be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これはノロウイルスかもしれぬ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日は下痢に襲われていました。
10回弱トイレに行きましたよ。つらい。

ノロウイルスについてネットで調べてみたら
当てはまる症状が多いことに気がつきました。

断定はできませんが、ノロの可能性は高いと
言えそうです。

あてはまる症状と言えば、
・腹痛、下痢
・発熱(38度以下)
→たしかに、熱はあったが高熱ではなかった気がした
カキフライを食べた
カキフライは中まで火が通っていない可能性が
あり、注意が必要らしい

吐き気はなかったです。

でも、ネット情報によると、2~3日で病状は
回復するらしいので、明日にはおさまるのでしょう。
という楽観的観測w

事実、だいぶ腹痛は快方に向かっております。


今回のノロウイルス騒ぎで、カキ業者は悲鳴を
上げているようですが、そんなのは知らん!

風評被害だと言っているが、根拠がなければ
槍玉に挙げられることもないでしょう。

これから忘年会が何回かありますが、絶対カキ
食べません。食べたくない。
こんな症状は懲り懲りだ。
自分だけは感染しないだろうという思い込みが
バカでした。

つーか、こんなタイムリーなときにカキを出す
飲み屋
も配慮に欠けているんじゃねぇの?
と思い始め(八つ当たりw)、上場してるなら
空売り仕掛けてやろうと思って調べてみましたw

分かったことは、レックスHDの系列かよ!ってこと。

そんなんだから、株式市場から退場させられるんだYO!
とイライラした私は思うのでした。

<補足1>
レックスホールディングスは傘下に牛角、成城石井、
ampmなどをもつ持ち株会社。
フランチャイズビジネス、M&Aで急成長したが、
本部体制の不備、M&Aのシナジー効果が発揮され
なかったことから、株価は低迷。
経営陣と投資ファンドが、株主を軽視した低い価格で
TOBをかけ、MBOにより株式市場からドロップアウト。
これは悪いMBOの例だと私は思っている。

<補足2>
レックスHDは、もう上場していないから空売りできない
というのもありますが、もともと空売りすることが
できない信用銘柄なので、どっちにしろ空売りは
できないということになります。
空売りできるのは、貸借銘柄に限られます。



ノロウイルスからMBO信用取引の話に強引に
持って行きましたw


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/195-c28506be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
