20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/19-0d574899
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

起業バカ2  +α

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
起業バカ 2 やってみたら地獄だった! Idiot Entrepreneurs 起業バカ 2 やってみたら地獄だった! Idiot Entrepreneurs
渡辺 仁 (2005/11/22)
光文社

この商品の詳細を見る






《内容》

・起業バカ1で匿名だったフランチャイズの本部が
 
 実名なっている

・起業はやっぱり難しい
 
・失敗、裏切り、カネ回りの苦労

・社長になっちゃいけない奴がやるから失敗する

 → 自分の器を認識すべき


----------------------------------------------------


私も、究極的には起業をしてみたいとは思ってますが

果たして、私が起業家に値する人物なのかは

大いなる謎ですね (・▽・;)


まぁ、起業するにしても、まずは現在ある企業に入って

いろいろノウハウを学んでいきたいですな。



本とは関係ないですが、またもや彼女とケンカしました。

家帰ってきてから、電話で和解しましたが。

女の涙は反則ですw


昔は、自分に自信がないせいか、別れられたら彼女はもう

できないんではないかと不安で、言いたいことも言えず

いろいろ我慢してきました。

しかし、今はある程度の自信もあり、自由が欲しいのもあり、

リスクを取らないとリターンは得られないことも知り、

可愛い子に出会える機会も増え、一回しかない人生

なんだから、もっと自分が思うがままに生きていこうかな

と思うようになってしまいました。


ここで彼女と別れて、そのあといい恋愛ができなくても

それはもう仕方ないことです。


最近は、デートしても必ず一回は言い合いがあります。

純粋に楽しい、時間絶対主義者の私が時間を忘れるような
 
デートがしたい、ただそれだけですね・・・


お互いが苦しいときに、相手がどう支えてくれるかが

私は重要だと思っていて、そこに本性が出てくると

思うのです。

逆境に立たされたときに、支えてくれないのなら

一緒にいる意味はない。

私が就活で逆境に立っているときに、支えてもらった記憶

があまりないのです。むしろ追い討ちをかけるというか・・・


そこらへんから、だいぶ信頼が揺らぎました。

彼女はこれから先はちゃんと支えると言っていますが

私としては、判断材料は過去の出来事が100%なわけで

そこから推定するしかありません。

たぶん、これから先辛いことがあっても、自分だけで

乗り越えていくんだろうなと思うわけです。


じゃあ、もう一緒にいる意味はないと考えるわけです。



それでも一緒にいるのは、私に本当の自信がないから

でしょう。

浮気が成功したら(浮気相手はいませんがw)、別れて

しまうのかなぁ。

私は男として最低ですね、ずるいですねw








  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/19-0d574899
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
