20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/186-103b8a22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電撃トレード!

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
プロ野球のソフトバンク・寺原隼人投手(23)と横浜・多村仁外野手(29)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。先発投手不足に悩む横浜と、右の長距離打者が補強ポイントのソフトバンクの思惑が一致した。寺原は7日、多村は12日に入団発表を行う。
 横浜は今季10勝した門倉の移籍が確実とみられ、01年のドラフトで獲得を目指した寺原は、その穴を埋める願ったりの右腕。大矢監督は「馬力があり、将来性豊かな投手。先発グループに入って、門倉に代わるほどの活躍をしてほしい」と期待を寄せた。
 これに対し、寺原は「いい首脳陣、チームメートに恵まれて感謝している。向こう(横浜)で活躍して恩返しをしたい。ローテーションに入ることだけを考えて、チャンスだと思って頑張りたい」と新天地での活躍を誓った。
 寺原は宮崎・日南学園高から02年にダイエー(現ソフトバンク)にドラフト1巡目で入団。ルーキーイヤーには6勝、翌年には7勝をマークしたが、その後は伸び悩んだ。今年は3年ぶりの勝利を上げ、3勝7敗と復調の兆しを見せていた。5年間で56試合に登板し、16勝14敗1セーブ、防御率4.75。
 多村は95年、横浜高からドラフト4位で入団。10年目の04年に打率3割5厘、40本塁打、100打点と打撃が開花、翌年も31本塁打を放ち、2年連続3割30本を達成した。今年はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3本塁打、9打点と活躍したが、故障のためシーズンは39試合の出場にとどまった。通算586試合、打率2割8分4厘、111本塁打、296打点。


プロ野球に興味のない人ごめんなさい。

プロの世界は厳しいのは当然だけど、多村選手が
出されるとは思ってもみなかったなぁ。
1年間だけ不振だと、もういらないってことに
なるんですか。
横浜ベイスターズの多村に対する評価は、寺原と
同等ってことですもんね。
評価低すぎねぇ?

2年連続3割30本打って、WBCでも活躍したのに。

それとも、多村の故障が相当ひどいとか?
もう、前みたいな成績は残せないだろうという
評価なのでしょうか。
もしくは、寺原の将来性に賭けてみたということ
なのかな。


久々のプロ野球ネタでした~


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/186-103b8a22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。