20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T30] カンブリア宮殿

カンブリア宮殿日経スペシャル カンブリア宮殿~村上龍の経済トークライブ~(にっけい - きゅうでん~むらかみりゅうのけいざい - ~)は、テレビ東京製作で2006年4月17日から、毎週月曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送されているトーク番組であ
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/185-91d70a4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カンブリア宮殿

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
テレビ東京のカンブリア宮殿を初めて見ました。

それは、
「仕事の達人たちの手帳術 手帳でビジネスに勝て!」
というテーマに惹かれたことと、ゲストが野口悠紀雄氏
だったからです。

手帳を持つ=時間管理をするということですから、
私が追い求めているテーマとも合致していたわけです。


そろそろ年の暮れということで、来年の手帳が
欲しくなってきたわけですが、私としては
この番組で紹介していた、野口氏と佐々木氏の
手帳を足して2で割り忘れたくらいのがほしいw

つまり、形は野口氏が言うように、A4が収まる
手帳がいいと思っていて8週間が見渡せるという
のが特徴かと。

でも中身は、佐々木氏のような縦型のスケジュール
がいいなと。(1日の流れがタテになっている)

結局どちらにも共通しているのは、「時間の見える化」
ですよね。

デジタル時代だからこそ、アナログで「見える」
ようにすることが重要視されるようになってきて
いるわけです。

それにしても、時間管理は現代人にとっては
避けて通れないテーマのようですね。

「時間管理」をテーマとしてセミナーを開催して
ビジネスが成り立ってしまうくらいですから。

私も日夜、時間管理や効率に関しては追求していますよ!

時間管理というのは、半分は自己満の世界だとは
思いますけどねw




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] カンブリア宮殿

カンブリア宮殿日経スペシャル カンブリア宮殿~村上龍の経済トークライブ~(にっけい - きゅうでん~むらかみりゅうのけいざい - ~)は、テレビ東京製作で2006年4月17日から、毎週月曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送されているトーク番組であ
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/185-91d70a4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
