20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C136]

2006-12-12-0004
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者で、「仕事ができる人のノート術」(東洋経済)の著者の樋口健夫です。お読みいただきましてありがとうございます。ぜひともアイデアマラソンを開始されることをお勧めします。必ずご自分の未知の能力を発見されると思います。
ご質問が在れば、
http://www.idea-marathon.net/へどうぞ。

[C137]

コメントありがとうございます!

本を読ませていただいてから、早速A5のノートを購入し、日常で気づいたことやアイディアなどを書き込んでいます。
現在は毎日ではないですが、これを毎日続けることが目標です。

サイトが充実していますね。参考にさせていただきます!

  • 2006-12-13 01:28
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/164-22487d9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図解仕事ができる人のノート術

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
図解仕事ができる人のノート術―ノートを使って深く考え、発想する122の方法!! 図解仕事ができる人のノート術―ノートを使って深く考え、発想する122の方法!!
樋口 健夫 (2003/08)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る



こういうHack系の本は好きです。いろいろとアイディアが
詰まっていて面白い。

ノートは楽しんで書くもので、発想の手助けにもなると
いうことです。

この本で薦めていたA5サイズのノートを使って、
私も試してみようかなと思いました。

本の筆者ほど徹底したことはできないけど、
発想やアイディアノートは、あったほうがいいなと
以前から考えていたので、それくらいは実行してみよう。

とりあえず、何でも始めてみることが大事。
自分に合わなければ止めればいいだけのことですし。



2件のコメント

[C136]

2006-12-12-0004
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者で、「仕事ができる人のノート術」(東洋経済)の著者の樋口健夫です。お読みいただきましてありがとうございます。ぜひともアイデアマラソンを開始されることをお勧めします。必ずご自分の未知の能力を発見されると思います。
ご質問が在れば、
http://www.idea-marathon.net/へどうぞ。

[C137]

コメントありがとうございます!

本を読ませていただいてから、早速A5のノートを購入し、日常で気づいたことやアイディアなどを書き込んでいます。
現在は毎日ではないですが、これを毎日続けることが目標です。

サイトが充実していますね。参考にさせていただきます!

  • 2006-12-13 01:28
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/164-22487d9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
