20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T26] ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/157-48c7e312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

文科相にまた自殺予告手紙

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
文科相にまた自殺予告手紙、女子高生名乗り渋谷の消印

 文部科学省は9日、いじめを苦にした自殺を予告する内容の手紙が同日午前、伊吹文部科学相あてに届いたと発表した。

 届いたのはA4判の封筒で、表には「大臣官房室行」、裏には「伊吹文明文部科学大臣様」と書かれ、消印は「渋谷、8日」だった。手紙はリポート用紙2枚で、「高校2年の女です」「11日死にます。いじめた人も許せない。殺して殺して死んでやる」「こんな学校なんとかしてください。いたって本気なんです」などと書かれていた。

 同省では、東京、千葉、埼玉、神奈川の教育委員会などに該当する案件がないか調査するよう依頼するとともに、警察庁にも連絡をとった。
(読売新聞) - 11月9日19時54分更新




この気持ちもわからなくはないが、「死ぬ」とか簡単に
言いすぎだと思います。

生きたくても生きられない人は世の中にたくさんいるのに、
自ら命を絶つのはもったいない。
何らかの理由で生きられない人に対して失礼だとは思わないのか?

私は、いじめられる人が悪いとは全く思っていません。
いじめるほうが圧倒的に悪い。

しかし、イジメをうったえる手段が、こういう手紙しかない
というのは悲しいことですね。

そして、消印から手紙の身元を捜すのには、人手がかかって
いるんですよ。迷惑をかけているんですよ。
我々の税金が使われているんですよ。

いじめの問題は根本的な解決策がないですよね。
人間にいろいろと個性や感情がある以上、どうしようもない
ような気がします。




0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T26] ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/157-48c7e312
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
