20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C123]

こんにちわ^^
武富士ってどうですかね?

なんか社長の会見で大型金融機関との提携もありうるとかいってたので気になったのですが。
メガで消費者金融とのつながりがないのってみずほだけですよね?でも説明会ではそういったところとつながりがないのがいい所ですみたいなことを社員の方が言っていたような気もするんですが。
そろそろ底打ちかなあって思ってるので買ってみようと思うのですが、KCさんは金融セクターどの辺狙ってますか?
  • 2006-11-11 13:31
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C124]

武富士はどっかの金融機関と提携するんですか?知らなかったです。

確かに銀行なら、残っているのはみずほだけですね。でも、今さら消費者金融を取り込むとも思えないんですよね。印象悪すぎですしw
確かに、私も説明会で、消費者金融と繋がっていないということを聞いた気がします…

私は、金融セクターだと、みずほ、野村、UFJニコスあたりを見ています。
あとは、ハイリスクですが、NIFですかね。

野村やみずほは売られすぎな気がしますが、やはり買うのは怖いですよねw

来週はあおぞら銀行が上場するので、その結果次第ですね。


  • 2006-11-12 01:01
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C125]

みずほはお金なくて買えないんですが、NIFはまた狙い目なんすかね。以前は何でも上場すれば跳ね上がってたようですけど最近結構厳しいらしいですよね。
じゃー日興シティが出した株価に近づいてきたようですし、武富士おっかけてみますw
小さい消費者金融がなくなって寡占化してけばこれからまた需要も増えてくると思うんですけどどうなんでしょうかね。
あーお金が働いてお金を増やしてほしいですw
  • 2006-11-12 13:00
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C126]

NIFは、新興市場に引きずられるので、最近はちょっと怖いですけどね。

最近はIPOも人気がないですね。財務がよろしくない会社が新規上場しすぎでみな嫌気が差しているんでしょうかね?

消費者金融は、借り手がいる限り不滅ですが、貸金規制の法律を新たに作ろうとしているようで、利益の大幅減は避けられないという話です。ただ、かなり売り込まれているので目先の反発はありそうですね。

お金が働くというのは、金持ち父さんの考えですね!
  • 2006-11-13 01:44
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/155-c23ad3ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

株の現在のポジション

カテゴリ : 未分類
long 横浜ゴム×2、トヨタ紡績×1

shortしていたKDDIは損切りました。(-3マソ)
でもその後さらに上がっていったので、うまく
逃げられたようです。よかったよかった。


最近、金融セクターが売られまくってますね。
下げ止まりを狙っていきたいと思っています。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C123]

こんにちわ^^
武富士ってどうですかね?

なんか社長の会見で大型金融機関との提携もありうるとかいってたので気になったのですが。
メガで消費者金融とのつながりがないのってみずほだけですよね?でも説明会ではそういったところとつながりがないのがいい所ですみたいなことを社員の方が言っていたような気もするんですが。
そろそろ底打ちかなあって思ってるので買ってみようと思うのですが、KCさんは金融セクターどの辺狙ってますか?
  • 2006-11-11 13:31
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C124]

武富士はどっかの金融機関と提携するんですか?知らなかったです。

確かに銀行なら、残っているのはみずほだけですね。でも、今さら消費者金融を取り込むとも思えないんですよね。印象悪すぎですしw
確かに、私も説明会で、消費者金融と繋がっていないということを聞いた気がします…

私は、金融セクターだと、みずほ、野村、UFJニコスあたりを見ています。
あとは、ハイリスクですが、NIFですかね。

野村やみずほは売られすぎな気がしますが、やはり買うのは怖いですよねw

来週はあおぞら銀行が上場するので、その結果次第ですね。


  • 2006-11-12 01:01
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

[C125]

みずほはお金なくて買えないんですが、NIFはまた狙い目なんすかね。以前は何でも上場すれば跳ね上がってたようですけど最近結構厳しいらしいですよね。
じゃー日興シティが出した株価に近づいてきたようですし、武富士おっかけてみますw
小さい消費者金融がなくなって寡占化してけばこれからまた需要も増えてくると思うんですけどどうなんでしょうかね。
あーお金が働いてお金を増やしてほしいですw
  • 2006-11-12 13:00
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C126]

NIFは、新興市場に引きずられるので、最近はちょっと怖いですけどね。

最近はIPOも人気がないですね。財務がよろしくない会社が新規上場しすぎでみな嫌気が差しているんでしょうかね?

消費者金融は、借り手がいる限り不滅ですが、貸金規制の法律を新たに作ろうとしているようで、利益の大幅減は避けられないという話です。ただ、かなり売り込まれているので目先の反発はありそうですね。

お金が働くというのは、金持ち父さんの考えですね!
  • 2006-11-13 01:44
  • 投稿者 : KB
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/155-c23ad3ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
