20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/153-a13b1b05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時間管理の徹底

カテゴリ : 自己啓発・タイムマネジメント・経営
ブログのテーマが「時間戦略」なのでたまには
その話でも。


最近、やることが急に多くなってきて、現状のままだと
うまく回らなくなってきました。
大学院での研究を本気でやらないとマズくなってきたし、
英語もやらないといけない。
経済の勉強や、株・債券・為替などもいろいろ知りたい。
簿記もやっておきたいし、証券アナリスト、証券外務員も
勉強しないと。
それに、最近読書があまりできてなくて、読みたい本も
たくさんある。
卒業したら海外旅行に行きたいから、バイトしてお金も
貯めておかないと。
健康維持のために、ジムも定期的に行こう。
(実際行っている)
録画しておいたWBSも見たいな。
たまには、息抜きも必要だから友人と飲んだりもするし…

あー、ボン!

となってしまいますw


私は欲張りだから、全てやりたい。

そのためには、24時間は決まっているのだから、無駄を省き
効率を高めるしか方法はないんです。

時間というものは、知らず知らずのうちに過ぎてしまうものです。
そしていつ死ぬかわからないわけだし、無駄に過ごしている時間は
1秒だってないはずです。

最近、集中力が続かなくなってきて、その対策のため
これを買った↓

TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370 TANITA バイブレーションタイマー24時間計 クイック TD-370
(2000/04/01)
タニタ

この商品の詳細を見る



これは1秒から24時間までをカウントダウンできます。
そして、バイブレーションもしくは音で知らせてくれる。

これを使って、時間を決めて勉強や作業をやっていきたいと
思っています。

時間の「見える化」ですね。

常に終了時間を設定することで、「締め切り効果」も
期待できます。


時間管理は人生を豊かにするためには必要です。

そして、時間管理も練習や慣れといったものが必要なのかな
と思っています。
常に意識して、管理している姿勢が重要。
一朝一夕にできるものでもないですしね。


私は就活で「タイムマネジメント」を自分の長所として
喋っていました。
なかなか反応はよかったです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/153-a13b1b05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
