20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C9] No Subject

すごいですね!
俺はとりあえず600を目指します。
入社までに簿記と外務員くらいの勉強はと考えています。
あとはとにかく本を読んで社会常識や金融のことについて常に感心をもっていたいですね。
それにしてもミクスーのオフ会楽しそうですね(笑)
うちは彼女が厳しくて決していけません^^;
でもちょーいきたいんすけどね~まだ総合職の人しかみたことないからぜひ窓口のコとも交流を深めたいです(笑)
  • 2006-06-23 17:15
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C10] No Subject

私も簿記と外務員は勉強したいなと思ってます。
外務員は会社入ったら取らされますからね。

ミクシィのオフ会楽しいですよ(笑)
私も彼女が厳しいので、内定者の懇親会なんだ~と
言って参加してます。ウソはついてないですからw
ミクシィの話はしたことがありません。

総合職の人にもかわいい子がいましたが、いかんせん
絶対数が少ないですからね。
窓口の女の子は母集団が大きいので、かわいい子の
絶対数が圧倒的に多いです(笑)

[C11] No Subject

総合職の女の子はやたらプライド高くてちょっと苦手です(笑)

でもきっとそういった人じゃないと厳しい世界なんでしょうね~
  • 2006-06-24 02:27
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C12] No Subject

そうですか・・・
私が出会った総合職の女の子は気が強かったような
印象を受けました。
でも可愛かったのでOKです(笑)

確かに、厳しい世界ですからね。
来年から私が入る会社は、5年で5割が辞めると言われてますからw
だから2000人も取ってるのか・・・

[C13] No Subject

ある程度理想を持った人が銀行っていう古い慣習になじめなく、やめていくんでしょうね。結果より、上司の評価が重視され、一度マイナスがつくと挽回が難しいとよく聞きますから。

証券は正にたたき出した数字がそのまま評価されるから
やりがいありそうですね~!羨ましいです><

それにしても銀行で投資信託を最近よく売ってるようですが、
リスク商品をそこまで積極的に売り出すのはどうなんでしょうかね?2年後あたりまた非難をあびそうな気がします。
ってかそんなこと気付いてる行員の人はたくさんいそうなのに。
  • 2006-06-24 04:34
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C14] No Subject

そうかもしれないですね。みんな銀行に理想を持って
入るけど、ギャップを感じるのかもですね。

証券と言っても、私の場合、純粋な証券会社では
ないので、数字で評価されるのかどうかは謎です。
N村證券さんとは違うので(笑)
数字で評価されるのもきついですよ、たぶん。
N村の「数字は人格だ」。名言ですねw


銀行がリスク商品をバンバン売ってますが、非難は
あんまりできないんではないかと私は思ってます。
あくまで、「投資は自己責任」ですから。 (´ー`)y-~~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/15-1668a30a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TIME

カテゴリ : 英語学習
TIME

TIMEの定期購読

生きた英語に触れたいことと、リーディング力強化のために
TIME」を購読することを決定しました!
すでに郵便局でお金を振り込んできました。
私は、3月までの9ヶ月間の定期購読で14000円也。
料金は安くはないが、これは自己投資だと自分に言い聞かせてます。
毎週、英文雑誌が届けば嫌でも読むかなと。
全てを読む時間的余裕はなさそうだから、興味のある記事だけを
いくつか読めればいいかなと思ってます。


マジで英語力はつけたい!
英語ができないことでコンプレックスは作りたくないんですよね。
いまだに英語学習の域を脱出できないです。
英語は道具」と早く言えるようになりたいですね。


7月にTOEICを受けようかと悩んでるうちに、受付終了してました○| ̄|_

9月か10月のTOEICを受けたいですね。
今受けたらどのくらいいくかな?
800はいくと思ってるんですけどね。(昨年11月時点で750点)
社会人になるまでに900は欲しいところです。




スポンサーサイト

6件のコメント

[C9] No Subject

すごいですね!
俺はとりあえず600を目指します。
入社までに簿記と外務員くらいの勉強はと考えています。
あとはとにかく本を読んで社会常識や金融のことについて常に感心をもっていたいですね。
それにしてもミクスーのオフ会楽しそうですね(笑)
うちは彼女が厳しくて決していけません^^;
でもちょーいきたいんすけどね~まだ総合職の人しかみたことないからぜひ窓口のコとも交流を深めたいです(笑)
  • 2006-06-23 17:15
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C10] No Subject

私も簿記と外務員は勉強したいなと思ってます。
外務員は会社入ったら取らされますからね。

ミクシィのオフ会楽しいですよ(笑)
私も彼女が厳しいので、内定者の懇親会なんだ~と
言って参加してます。ウソはついてないですからw
ミクシィの話はしたことがありません。

総合職の人にもかわいい子がいましたが、いかんせん
絶対数が少ないですからね。
窓口の女の子は母集団が大きいので、かわいい子の
絶対数が圧倒的に多いです(笑)

[C11] No Subject

総合職の女の子はやたらプライド高くてちょっと苦手です(笑)

でもきっとそういった人じゃないと厳しい世界なんでしょうね~
  • 2006-06-24 02:27
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C12] No Subject

そうですか・・・
私が出会った総合職の女の子は気が強かったような
印象を受けました。
でも可愛かったのでOKです(笑)

確かに、厳しい世界ですからね。
来年から私が入る会社は、5年で5割が辞めると言われてますからw
だから2000人も取ってるのか・・・

[C13] No Subject

ある程度理想を持った人が銀行っていう古い慣習になじめなく、やめていくんでしょうね。結果より、上司の評価が重視され、一度マイナスがつくと挽回が難しいとよく聞きますから。

証券は正にたたき出した数字がそのまま評価されるから
やりがいありそうですね~!羨ましいです><

それにしても銀行で投資信託を最近よく売ってるようですが、
リスク商品をそこまで積極的に売り出すのはどうなんでしょうかね?2年後あたりまた非難をあびそうな気がします。
ってかそんなこと気付いてる行員の人はたくさんいそうなのに。
  • 2006-06-24 04:34
  • 投稿者 : takesi
  • URL
  • 編集

[C14] No Subject

そうかもしれないですね。みんな銀行に理想を持って
入るけど、ギャップを感じるのかもですね。

証券と言っても、私の場合、純粋な証券会社では
ないので、数字で評価されるのかどうかは謎です。
N村證券さんとは違うので(笑)
数字で評価されるのもきついですよ、たぶん。
N村の「数字は人格だ」。名言ですねw


銀行がリスク商品をバンバン売ってますが、非難は
あんまりできないんではないかと私は思ってます。
あくまで、「投資は自己責任」ですから。 (´ー`)y-~~

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/15-1668a30a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
