20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] 喫煙の害

喫煙による害とはどのようなものがあるでしょうか?喫煙の害について紹介していきます。
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/107-0d992d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コーヒーショップとタバコ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日は金融英語↓を勉強していました。

基礎からわかる金融英語の意味と読み方―金融の仕組みがすべてわかる《金融英語入門書》 基礎からわかる金融英語の意味と読み方―金融の仕組みがすべてわかる《金融英語入門書》
西村 信勝、清水 和明 他 (2003/05)
日興企画

この商品の詳細を見る


ドトールに行って、コーヒーを飲みながら電子辞書を
華麗に駆使しながら勉強していましたw

私はスタバが好きなんですが、やっとその理由に気づきました。
スタバにいるときはあまり気にしていなかったんですが、
スタバって禁煙なんですよね。それが好きな理由なんだ!
もちろん飲み物も、スタバのほうが断然うまいですけど。

ドトールもタリーズも喫煙OKだから、それがイヤです。
タバコが好きな人にとっては、コーヒーにタバコで休憩と
いうのは最高の組み合わせなんでしょうけど、
あの煙たさはダメだ、気持ち悪くなります。

喫煙なんて寿命を縮める方向にしか作用しない
プットオプションみたいなもんなんだし、
寿命を縮めているということは、最高に時間の無駄だ
と思います。
「人生=寿命のカウントダウン」だから。

私はタバコが好きでなくてよかったと思います。
あれは回りにも害を及ぼすので、一箱2000円とかに
吊り上げて絶対量を減らして欲しいw

というわけで、私は禁煙のスタバに通います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] 喫煙の害

喫煙による害とはどのようなものがあるでしょうか?喫煙の害について紹介していきます。
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/107-0d992d90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
