20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 材料出尽くし

材料出尽くしとは、相場を動かす隠れていた材料が全部出尽くして、これ以上材料が出ない場合のこと。
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/105-ebf59fdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況報告(不安材料出尽くし?)

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
最近の私の状況を。

今日はTOEICを受けてまいりました。
@上智大学。

上智にいる学生を見ながら、こんなキャンパスライフを
送りたかったなぁと思いつつ、会場へ向かいました。

試験の出来としては、リスニングが軽くヤバイ。(工藤静香w)
リーディングは見直しする時間はなかったが、全部解きました。
まぁまぁの出来だと思います。
前回の点数は最低でも超えて欲しい。800点も超えて欲しい。
(900点も…w)

その後、ブックオフへ行って本を買い漁り、スタバへ。
ちょいとお茶をする。一人で。


不安材料であった研究の発表でしたが、なんとか
乗り切ったので、少し落ち着きました。

そしてKDDI(空売り中)は続落してくれている
ので含み益に転じています。

彼女のことですが、先日「別れよう」メールが来ました。
私が電話してもメールしてもなかなか繋がらず、
何回かしつこく連絡したらやっと繋がって、別れること
になりました…

一番の理由は「考え方・価値観があなたとは合わない」
でした。
私としては突然別れようと言われていたわけで、原因が
全く分からなかったのですが、彼女いわく、
「ずっと合わないと思っていたが無理をしていた。無理して
合わせていたが、それが限界に達した。だからこのまま
続けてもお互い幸せにはなれない」ということらしい。

だから私から見れば突然だったけど、彼女からしたら
徐々に進行していたわけですね。

物事は何の前触れもなく突然起こることもあるものです。

今回の別れに関しては、振り返ってみれば前触れもあり
ましたが。

数日以内に、彼女が私の家に荷物を取りに来るそうです。
それで完全にお別れですね。

でもいざお別れとなると淋しく悲しいものです。
2年半も付き合っていたわけだから、思い出もたくさん
あるし、思い出の品もあるわけです。
そういうのを見たり思い出したりするとねぇ(;_;)

感傷に浸ってしまうときもあります。

結局、感情は理論を越えてしまうんですね。

これだけ長く付き合ってくれた人は初めてだったし、
ちゃんと付き合ってくれた女性でした。

この2年半は、私の人生でも波が激しく、心地よいもの
ではありませんでした。底辺の時代だと思っています。

そんな低位株の私と付き合ってくれて、彼女には
いい思いを全然させてあげられなかったのが心残りです。

ここ最近は、会ってもあまり楽しくなかったし、会うのが
めんどくさい、時間がもったいないと思ってしまうときも
ありました、正直言って。

会って話していても、私が些細なことで怒ったり
機嫌が悪くなったりして彼女に対して非常に嫌な思い
をさせてしまったと思っています。
あっちは必死で私に対して優しく接しようとしていたのに。

別れの原因は、たぶん私の性格の変化でしょう。
自分で言うのもなんだけど、就活の半年間でだいぶ
変わってしまったと思います。
虚構の自信がついてしまったことかな。

言いたいことは我慢せずに言う、これがダメでも
次があるという考えが身につき、変な自信とミックス
された結果、彼女に対して冷たい態度になったのかも
しれません。

昔は彼女に対して気に食わないことがあっても
許容できました。しかしそのしきい値が急激に
下がったんですよね。許容できなくなってしまったのです。

彼女が私に対して限界だというのと同じように、私も
限界に近づいていたのかもしれません。

いずれ、こうなることは避けられないことであり、
そう思うと結婚した後とかではなくて良かったのかなとも
思います。

決断が早ければ、代替策もお互いあるでしょうし。


彼女に対して、嫌な点が残っていないと言えばウソに
なりますが、嫌いになることはないでしょう。
むしろこんな私と付き合ってくれたことに感謝の気持ち
でいっぱいです。

彼女はモテると思うので、きっとふさわしい人がすぐに
見つかるような気がします。
私は幸せにしてあげられなかったですが、今度出会う人が
是非幸せにしてあげてほしいと思います。責任転嫁の
ようで申し訳ないですが。

そして私も次を探さなくてはいけませんね。
くよくよしていても何も進まないですし…

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 材料出尽くし

材料出尽くしとは、相場を動かす隠れていた材料が全部出尽くして、これ以上材料が出ない場合のこと。
トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/105-ebf59fdd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
