20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/10-59c496ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

30代未婚男

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
30代未婚男 30代未婚男
大久保 幸夫、大宮 冬洋 他 (2006/06)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


今日は、本屋をぶらぶらしていたら、偶然この本を発見して
読んでみました。

《内容》
・30過ぎの女性で結婚していないのは「負け犬」とか言われているが
 男性については、あまり議論されていないから、あえてそのことに
 ついて議論している
・男性の30代前半の2人に1人が未婚
・男性の30代後半の4人に1人が未婚
・女は結婚によって多くのものを失うので(会社での地位など)、
 女性の晩婚化が進むのは理解できるが、男性はなぜ晩婚化?
 →背負うものが大、資金力のなさ、理想求めすぎ(自己チュー)、
  行動力・決断力がない
・体験談など・・・オタク化も未婚に影響。理系職はつらいw

最近、私も彼女からそれとなく(というかハッキリとw)
結婚して欲しい的なことを言われていて、結婚って何なんだろうと
いうことを考えています。

結婚するのは別に悪いことではないと思いますが、まだ私は
24ちゃいなので、遊びたりないというのも正直、あります。

それと、就活により妙な自信を持ってしまったのが大きな要因です。
来年から文系職の社会人になるわけで、そしたらいろいろと
出会いも広がってきて、女の子とも遊べるんじゃないかなぁと
いう淡い期待もあります(笑)

就活で「挑戦すれば物事はなんとかなる!」ということを学びましたし。

私は、自分の顔には全く自信がありませんが、ある程度の
身長(178)と、ある程度の学歴(言えないけどw)と、
ある程度の行動力はあります。
だから、なんとか私を気に入ってくれる女性にはありつける
んではないかなと思ってしまいます。

何人かに声をかけて、3割くらいヒットすれば上出来でしょう。
イチローくらいの打率ならマンセーですw

可愛い子には彼氏がいるのは当然なので、まずは彼氏がいる子でも
友達になっておくことが重要ですね。

分散投資しておけば、リスクは低く抑え、リターンを最大限
狙えますからw

まぁ恋愛においては「選択と集中」が大切という意見も
ありますが・・・


まぁ人生何があるか分からないってことですね(←テキトーww)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://elitebusinessman.blog69.fc2.com/tb.php/10-59c496ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
