20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

合コン報告12

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
ついに年間合コン件数が目標の12件に到達w
(月1回×12ヶ月=12回)

合コンは、別に恥ずべき行為ではありません。
最近では、婚活の一環と呼ばれるくらいですから(笑)

今回のお相手はJD。※JD=女子大生
JDっていう呼び方があるかどうか知りませんがw
でもさ、女子高生をJKって呼ぶじゃん。だからJDも
ありかなと思って。

JD合コンは何名かかわいいコがいましたよ☆
でも友人が狙っているっぽかったので、譲ってしまいました。
彼女がいなければ、そんなの関係ねぇとばかりに
がっついてたでしょうけど(笑)
そういうわけで、たいした収穫はなしです。

最近の合コンの目的がちょっと曖昧になってきてるけど、
自分なりに考えると、柔軟性と流動性の確保なのかなと。

特に資金調達する必要のない会社が、株式市場に上場している
のに近いのかもしれない。
別に、上場をとりやめてMBOしてもいいんだけど、いざというときに
資金調達の手段を失うのは怖いし、知名度が下がるのもイヤだ、
みたいな。

私の場合は、調達手段を失うのが怖い、つまり女のコ調達の
柔軟性を失うのが怖い、ってのが一番かもしれませんねぇ。

そんなわけで、前ほどのペースでは合コンはしないような
気がしますが、1ヶ月か2ヶ月に1回くらいは、マーケットに
アクセスしておきたいと思っています。

あー、ケータイ番号聞いたけど、特にメールもしてないやw


あ、そうそう、新たに本ブログを立ち上げてみたので、
読んでくださる心優しき人はどうぞ↓ (笑)

20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

最近読んだ本などを中心にご紹介していくつもりです。

デート報告 @鎌倉

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
先週は彼女の家へ行った。
彼女が休日だったこともあり、手料理をご馳走になりました。
やっぱり料理ができると評価が上がるなぁ(笑)
味も美味しかったし。
こんな手料理が食べれるなら、他の女のコと遊んだり
合コソなんて行かないでちゃんと帰るよ。(たぶんねw)

そのあと、いちゃついたり、まぁいろんなことして寝ました(笑)


この前の3連休の真ん中の日には、鎌倉へ紅葉を見に行きました。
今の季節が、絶好の季節ということで前々から計画していたん
だけど、みんな考える事は一緒みたいで、鎌倉は激コミ!!
鎌倉駅前の商店街の通りなんて、初詣のときみたいに
身動き取るのがやっとの状態でしたよ。
ランチは、どこも長蛇の列ができており、1時間待ちで入れるかどうか
という感じだった。そういうわけでランチは断念。
来年は行くのをやめようと思ったw
なんか、株を高値掴みしたような気分でした。
(みんなが買いに走っているところに、自分も買い出動する、
みたいな)

行った場所は、鶴岡八幡宮、源頼朝の墓、鎌倉宮、由比ガ浜、
長谷寺。
長谷寺はここ2週間の間の17~18時にライトアップしており
無料で入れました。ライトアップされた紅葉はなかなか風情が
あってよかったですよ。
あ、そうそう、江ノ電にも乗ろうと思ったんだけど、江ノ電に乗るのに
あまりに混雑しているため、60分待ちだったよ。
なんだよ、60分待ちって、ディズニーランドのアトラクション
じゃねぇんだからと思った。
そして、タクシー待ちも長蛇の列、海岸に続く道もずっと
渋滞してた。
こんなに混んでいる鎌倉は初めて。紅葉が見れなくても、
鎌倉は別のシーズンに行きましょう(笑)

しょうがないので、由比ガ浜あたりを散歩したり佇んだり
ラジバンダリしてました。

夜は横浜で食事。
ボジョレーも飲みました。

彼女が帰り際、離れたくないとずっと言っていた。
オレのこと好きなんだなぁ、うんうん。(のろけw)
でも、これがいつまで続くかは、やっぱり不安。


明日は合コンw
聞くところによると、女子大生らしい。
彼女ができてもこういうのは、別。

ほら、甘いものは別腹って言うじゃない(笑)


彼女ができたことによる正の循環

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
ごぶさたしております。でもちゃんと生きてます。
クビにもなってませんw

先週は平日に早く帰れる日があったので、彼女と映画を見てきました。
「ハンサム・スーツ」を。
ちょっと、演出がくどくて間延びする感はあったけど、まぁ面白かったかな。
安く映画館に入れたからよかったけど、正規の値段だとちょっと
躊躇う感じ?

彼女とは週2か3くらい会ってます。
今のところ私は週1くらいでいいんだけど、あっちが会いたい
会いたい(はーと)っていうからさ(笑)
こんな私のどこがいいんだろ?って思いながらも、
まんざらでもない自分もいたりいなかったり。

今度は、彼女が料理を作ってくれると言うので、
彼女の家に侵入してきます☆
料理がうまいのは、男性陣の評価が高いのよ。
なんか、あれもこれもやってくれるし、
献身的だからすばらしい。
これをいつまで続けてくれるのかちょっぴり
不安ではあるけれどw

彼女のことを好きなキモチがだんだん高まっている。
2年くらい続いたらケコーンとかするのかな。
その可能性を現在は10%程度織り込んでいる。
(なんだよ、10%ってw)

彼女がいないという長年苦しんできたネガティブ要因が
払拭されたことで、最近、バレーの調子がいい(笑)
すげー運動することが楽しくて、人生が正の回転を
しているような気がするよ。人間って単純だ。

最近サークルで出会う女のコも増えてきて、それも楽しいしw
サークルに1ヶ月くらい前に来た女のコから、どうやら気に
入られている様子。飲みに誘えば多分9割りがた断られない
だろうと思う。もしかしたら100%かも。そこそこ可愛く、ノリがよい。
私の好きな性格である。
彼女がいなかったら、すぐにでも誘うところなんだけど、
いまは躊躇している。
ちなみに、サークルでは彼女ができたことは一切言っていない。
なんか、いないってキャラのほうがいいかなと思って(笑)

そういうわけで、そのコと飲みに行った場合、彼女とそのコの両方に
悪い気がして、ちょっとした良心の呵責が。。。
でも、飲みにいっちゃうんだろうなぁ(笑)
(良心の呵責はどこへ行った?w)

今までの人生でさ、女のコとこんなに自由に飲みにいったり
できた時代がないもんでさ、こういう機会をなかなか
捨てられないのよねぇ。

さて、読書でもしよっと♪

合コン報告11

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今年の合コンは11回目。
年間目標の12回まであと1回に迫ってまいりました(笑)
月1回として年間12回ね。

彼女ができたのに合コン行くんだ?っていう問いかけは
しないでくださいw
誘われれば、全然行きますよ。
自分が主幹事はだいぶ減っちゃうかもしれないけれど。

今回の合コンは。。。
一応、全員の連絡先は聞いたけど、メールすらしてないw
まぁ、うーん。。。そういうことです。

楽しく2時間お話できたので、ヨシとしよう。
やっぱ合コンはなかなかカワイイコが現れない。
そして、現れたとしても、相手にされない(泣)

また今度、幹事の友達が企画中なので、それに期待しておこう。


最近、企業の合併が進んでいますねぇ。
不景気になってくると、生き残りのために規模の経済を
目指したりするからね。
注目はやっぱりPanasonic+Sanyoですかね。
こういうことがあるから、この業界には行きたくなかったんだ。
この合併は引き金を引いているような気がする。
前々から言っているけど、日本の電機メーカーは国内で
争って疲弊している場合ではない。もっと海外で戦っていかないと。
ガラパゴスから抜け出さないとね。

2~3社くらいに集約するのがいいのかな。
次は勝手な予想をすれば、日立+東芝とNEC+富士通かな?
事業内容がちょっと似ているからさ。


まぁ、こんなことを書きながら、私のいる業界のほうが
業界再編が多いわけですがww






Friendship

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
最近、不動産会社の倒産をフォローしてなかったけど、
ノエルが飛んでましたね。

ここは危ないなぁって思ってました。
この記事参照


日経平均はだいぶ底を打ったんですかね。
7000~8000円の間で投資信託を仕込もうと思っていた
んだけど、上がるのが早すぎ。
まだ、18マソ分しか仕込んでいない。打診買いレベルで
とどまっております。
もう一回くらい暴落してこないかなw
そうしたらドカっと買いたい。


新しく彼女と付き合いだして1週間が経過しました。
一回、あちらの家に泊まりに行きました。
私の家には諸事情(寮生活)のため呼べないしねぇ。

自分からコクったものの、恋愛感情に若干の温度差が。。。
あちらからの好き好きオーラが激しい(笑)
何のろけてんだよって話なんだけど、ちょっと重たかったり
重くなかったりラジバンダリって感じなのよね。

私としては、すきを見つけてお食事会と言う名のほにゃららに
行ったりしたいからさw

最近、男女間の友情について気付いた事。
彼女がいないときは、男女間の友情はありえない。
彼女ができると、男女間の友情もありw

彼女がいないときって、とりあえず出会った女のコに対して
恋愛の可能性を考えてしまうから(私の場合は)、友情なんて
そんな生ぬるいものはない。
でも彼女がいると、彼女だけだと視野が狭まるのと、彼女には
ない機能を求めるから、友情もありなんかなぁって。
性格がよくて、話してて楽しくて、このコとしゃべってても
時間の浪費ではないなぁって思えて人間的に好きだけど、彼女にするには
ちょっと・・・というコとは友達なんかな。
書いてて、逆に考えれば私が女のコにフラれた理由もこういうことかと、
ふと思った(爆)


彼女は結婚するにはすごくいい相手だと思う。
ただ、もっとアツイ恋愛もしたいなぁと考える今日この頃。
彼女ができるとすぐ調子に乗るこの習性をなんとかしてくれ(笑)


Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
