20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

いろいろあった1週間

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

前回の日記から、またいろいろありました。

①サークル内で好きなコとオール

この前の土曜日。
昼間は、相変わらず新聞を読んだり、本を読んだり、
ジムへ行ったり、ラジバンダリーで、平和に過ごし、
夜にそのコと飲みに行ってきました☆
@新宿

ふらふらと歩いていて、結局焼肉ということになりました。
その後、23時過ぎから、2軒目に飲みにいくことに。
この時点で、終電では帰らないことが決定w

深夜3時ころ店を出て、雨が降っていたので、ドンキで
ビニール傘を買い、二人でネットカフェを探しながら
歩いたけど、どこも満席。まぁ土曜の夜ですからね。

途中、雨宿りをしながら、抱いたりした
手をつないで歩いたりもした。

ネットカフェは諦め、マックでコーヒーを飲んだ。

朝の6時に解散。

ずっと一緒にいれて楽しかった☆

家に帰って、寝て起きたら、サークルの時間。


②3ヶ月半ぶりにバレーをする

やっと骨折が治り(といっても、まだイタイけど)、ちょー
久々にサークルでバレーをする。
ボール感覚が鈍くなってますた。。。
そして、少しジャンプ力が落ちてる!
やっぱり、ジムで鍛えるだけではダメなのね。
トレーニングと実践は両方必要だということを痛感。

とはいえ、すごく楽しかったけど。
昨日、一緒にオールしたコもいたしね♪

練習後の飲みでも話したけど、話し足りなかったから
家帰ってからTELもしちゃったw

時間とマネーを相当投資してますよ。かなりの集中&積極
投資。
自己資本の毀損が最近激しいw

睡眠時間が相当削られ、体力的にきつくなるのも
分かっていながら、深夜2時ころから電話してしまう。

外見も好きだけど、性格はもっと好きなんだよね。

心理学的には、人は接する時間が長いほどどんどん
好きになっていくものだけど、あっちにもこの理論は
当てはまっているんだろうか?
少なくとも私には当てはまりまくり(笑)

どう攻め込んでいったらいいんだろう?
消耗戦が続きそうw


③この前mixiのパーティで出会った人たちと飲み

今度やろうと思ってます。
この前飲む予定だったんだけど、仕事のせいで行けなかった
ので仕切りなおし。
もちろん女のコもいます。じゃなきゃやらないけどw
ちょっとかわいいコもいるから、楽しみ。


④合コンの予定

7月の3連休のときの土曜に合コンが入りました☆
合コンよりパーティのほうが圧倒的に効率がいいなと
最近思っている私はあんまり期待はしていないけどね。
といいつつ、若干は期待していたり(笑)



人生はつらい事も多いけど、楽しみは自分から
見つけて行こうと思ってます!





激務は続くよどこまでもw

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
あー、もう残業しても制限を越えてしまって残業代が
付けられん!

そして、眠いzzz


仕事でも案件が走っているし、別件でも案件が走っているからさw


昨日は、日曜の夜だったので早く寝ようと思っていたんだけど、
現在精神不安定(?)な女のコからTELが。
(前回の日記にも登場しているコです)

なんか、家に帰りたくないみたいなことを言うから(またかよ(笑))、
じゃあ、これから飲むかい?ってことに。

その時点で絶対、終電では帰れない時間であり、深夜3時まで軽く飲んで、
そのあとはカラオケに行って、横になってました。

なんなんだろね。かなり頼りにされているのはわかるんだけどね。
たぶん、彼氏より頼りにされていると思う。

人は自分が弱っているときに助けてくれた人に、すごく恩義を感じる
から、今は私の時間をそのコに集中投資しているけど、ちゃんと
投資回収はできるんだろうか?
ただ、寂しいからってだけなのか、それともこの消耗戦を勝ち抜けば
いずれ、彼女になってくれたりするのだろうか?

カラオケでは、Kissして抱き合ったりはしてました。
最近会えばかならず、こういう展開になる。
もう友達の関係はとっくに越えている。


この関係はいつまで続くんだろうか?
どこでだれがトリガーを引くんだろうか?


2時間睡眠で、深夜残業&終電生活はツライわ!

でも、以外とガタがこないから、私は肉体的にも
精神的にも、結構タフなのかもしれないね☆

やべー、激務だ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

社会人2年目にして、1番目か2番目に忙しい今日このごろ。
投資銀行に勤務していながら、そこまで激務っている部署では
なかったので。

2年目になると、突然やることが増えるのね。。。

まぁ、いろんなことができてプレッシャーもありますが
楽しく充実してるのかも。


この前にいったmixiパーティでは、何人かと知り合いました。
今度、また別の飲み会に誘われたので、行ってみようと
思っています。仕事次第ですが。。。
今月は残業100時間くらいいくな、絶対。


先週ラブホに行った女のコは、現在いろいろ悩みを抱えて
いらっしゃるようで、私は仕事で激務で死にかけていますが、
TELで相談に乗ったりしています。
まぁ、ここはガッツリと投資する局面でしょう、ということで
時間を集中投資しています。
ザ・選択と集中。ザ・東芝w


相談に乗るのは、戦略的な面もありますが、実は
普通に友達として心配しているってこともあったりして。
なんか、いろいろと可愛そうでさ。

あー、オレってやさしい☆


寝不足で頭がおかしくなってる。
もともとおかしいって説もw


おやすみzzz

合コン報告7

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

最近気になっているコに、開いてもらった合コン @新宿

うーん、よく新宿に出没しますねw
合コンをするとしたら、ほとんどが新宿。
昔、バイト先が新宿だったのもあって、この街が
好きなんですよね。買い物もほとんど新宿かも。


というわけで、昨日は、お相手のレベルが高かった
アタリの合コンだった気がする。

やっぱ、女の子の幹事のレベルと連れてくるコには
強い相関があるってことを再確認w
相関係数は0.8くらいか(笑)

そういうわけで、効率を高めるには可愛いコに
合コンを頼むのがよいね。むやみやたらにやっても
時間が足りなくなっちゃう。
といいつつ、合コンならホイホイ参加してしまう私ですがw
ゴキブリか!w

でもこれは逆にも言えて、こっちのメンツも見られているって
ことよね。うーん、ちゃんとあっちのニーズを捉えているだろうか?
(自問)



昨日の合コンは楽しかったんだけど、この後どういう戦略でいこうか
思案中。。。

ほんとは二人でデートしたいんだけどねぇ。
そう簡単にはいきそうにはないし、またみんなで飲むって
方向に持って行くのがよいのかね。

彼氏はいないみたいだけど、彼氏いないからといって、
すぐに誘えるわけではないということに最近気づくw おそ!

レッドオーシャン市場にいる女の子達は、男に困っていない
だろうから、そこでシェアをとるのはなかなか難しい。
ちなみに私の中でのレッドオーシャンの定義は、

・かわいい
・22~25歳
・MARCH以上
・158cm~165cm(身長)

ですかね。賛否両論はあると思いますがw

レッドオーシャン市場ってのは、最近の薄型TV業界とかを
想像してもらえればいいです。企業にとっては、技術革新、
価格下落との戦い、まさに消耗戦。

レッドオーシャン市場の女のコに対しては、我々も
消耗戦(笑)


ここで勝つには、他者との差別化を図るしかないっすね。
難しいけど。。。



というわけで、今日はのんびり勉強と読書でもして
夜は、mixiの飲み会に参加してきます。
出会いを増やそう☆




人生初のラブホ☆

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今週は、いつにも増してあっという間の一週間でした。
時間が経つのが早すぎる。


この前の日曜は、実はカップリングパーティに
女の子を物色しに行ってきましたw
なんかね、定期的に新しい出会いは欲しいし。

そこでは、何人かと知り合いになって、2人くらいとは
メールでつながっております。
でも、そんなにタイプでもないので、デートしようと
思えばいつでもできそうな感じだったけど、
貴重な休みの時間を費やすのに二の足を踏んでいて
デートには至っておりませぬ。
1回くらい会って、合コンのツテにしてしまうかも。
あー、最悪w


そして、サークル内の好きなコ(前に2回ほどkissしたコ)と
木曜の夜に2人で飲んできました。

今は、物事がうまくいっていないらしく、精神的に落ちていると
いうことで、何かにすがりたかったんでしょう。話を聞いて、相談に
乗ってほしかったのでしょうね。

まぁ、相談相手がいつの間にか恋人になったりするのは
よくある話なので、それを期待していたりしていたけど。


飲んでいたら、あっという間に終電の時間になり、新宿駅前まで
行ったんだけど、そこで、そのコが「帰ったら泣いちゃう、帰りたくない」的な
ことを言うので、じゃあ、ラブホでも行こうかって流れにw
(じゃあ、じゃねぇよ(笑))

まぁ、私にとっては人生初のラブホでした。
ずっと一人暮らししていて場所に困らなかったのと、
学生時代はお金がなかったという理由で、行ったこと
なかったのよね。

んで、結局朝方まで粘ったけど、Cはヤラせてくれませんでしたw
AとBは充分したけど。ホント、生殺し状態でしたね(笑)


でもねー、そのコが今付き合っているのは、同じサークルの男
ってことを、そのとき教えてもらったんだよね。
なんとなく、気づいてはいたけど。

しかも、その男は、私もかなり仲がよくて、人間的にも
好きだから、また状況は複雑。
サークル内で、私が一番仲がいい男と女が付き合っていると。

これは、ルー語でいうと、トライアングル関係なのかねw


というわけで、ラブホはほろ苦デビューとなりますた。。。

つーか、実は精神的に落ちなきゃいけないのって、
オレじゃね?とか思ったりw


そんなわけで、3時間くらいしか眠れず、新宿から直行で
仕事に向かって、深夜残業をしてきました。

仕事では、あんまり余計なことを考えるヒマがなかったので
逆に助かったかも。


まぁ、恋愛関係なんて永遠に続くものでもないし、相談相手と
いう立場は放棄しないほうがよさそうだね。

その前に、私に彼女ができるかもしれないし。


うーん、なんか仕事でもプライベートでもいろいろなことが
あって、人生楽しいわんw

むん!


明日は合コン☆いぇい☆




男子バレー北京へ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
ヤフーニュースで、男子バレーが北京五輪へ出場する
ことが決定したということを知って、ちょうどTVでやっている
時間だったので、最後だけ見てみた。

バレーをやっている身(今は怪我でできてないけど)としては
すげーの一言。あんなにガチコン打てないし、しかもそれを
ブロックってw
あと、あんなに反射神経よくボールを拾えないっすよ。。。

見ていたら、やっぱバレーやりたくなった。
来月からは怪我も完治して復活できそうだけど。

腱鞘炎もそんなにひどくないようで、今は全然痛くない。
安静にしているんで。
ネットで、腱鞘炎用のサポーターも買ったし。


先週も仕事が忙しく、今日はさすがになかなか起きれなかった。
週末に響くのは勘弁して欲しいっすね。

仕事はおもしろいし、好きなんだけれど、人生それだけではない。
仕事も大事、趣味も大事。

ワーカホリックになろうと思えばなれるんだろうけど、それじゃあ
なんかつまらなくなっちゃいそうなんだよねぇ。

理想の状態は、仕事も趣味もうまく時間配分できてうまく回っていること。


あーあ、最近、酒を飲んでいないなぁ。デートもしてないなぁw


あ、前々回のブログに書いた、合コンの作戦だけど、とりあえず
実現することになりました。
来週末が楽しみだ☆

合コン報告7に期待!!(自分がw)

骨折の次は・・・

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

せっかく、骨折が治って今はリハビリ中なんだけど、今度は
逆の手の指が腱鞘炎になった・・・

昨日、急に親指が痛み出して、全く原因が分からなくて
不安だったので今日病院へ行ったら、この診断結果。

ネガティブなことは重なるもんですねぇ


やっぱり、こういうことがあると、またまた人生について
考えちゃうよね。


いつ何時、健康が害されるかわからないし、仕事のしすぎも
よくないね。


手が不自由するのは、精神的にへこむ。


もう、これ以上の悪材料は出ないでくれ~
底打ちしてくれ~

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
